トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ブログ移転
ブログ訪問ありがとうございます。

今更ですが、
このブログは2007年10月~2011年7月までの
茶祐、朱音とのアジやオビや日常の記録をしたものです。
今は更新もしていないのでコメント欄も閉じています。

2007年7月以降は↓↓に移転していますので
よろしければこちらをご覧下さい。
Sasuke&Akane∞
http://sasukeakanemugendai.blog.fc2.com/

あかね父
さすけ2DAYS
7/29は茶祐の9回目の誕生日。
ここまで大きな病気もせず無事にこれました。

我が家で初めて迎えたわんこのさすけ。
色々な出会いや喜びを与えてくれているさすけに
感謝の意を込めて
7/28、7/29は会社も休みなので
この2日間は茶祐を労うことに。。。(o^∇^o)ノ

7/28
茶祐と言えば、おでかけ・カフェ・買い物が大好き。
この日は おでかけとカフェDAYに。

で高速に乗って到着した先は
110728- (25)
110728- (36)
とある女優さんが経営する富士山が見えるところにあるカフェ。

わんこはテラス席はOKとの事でしたが
この日は生憎の雨。
店員さんの計らいで他のお客さんの承諾を得
中に入れてもらえることになりました。
110728- (31)
カフェの中はアロマの香りで包まれていました。
110728- (21)
それぞれ有機野菜を使ったカレーを美味しく頂き
雨も上がったテラスで写真を撮ることに。
110728- (56)
110728- (65)
110728- (48)
ここは晴れたら富士山が正面に望めるところ
今日は残念ながら見れませんでした~。

女優さん経営のカフェを後にし
次は富士ミルク牧場でトイレ休憩。
110728- (67)

トイレ休憩後は付近の馬飼野牧場へ移動。
110728- (155)
110728- (73)
110728- (85)
ハンモックがあったので
早速お試し~
110728- (112)
ハンモックを揺らしても楽しそうな茶祐と
110728- (137)
揺れはウゲゲ~…(T┰T )な朱音。
案外?度胸のある茶祐なのでした~

帰りの高速で富士川SAのスタバへ。。。
110728- (159)
晴れれば富士山が綺麗に見えるはずだけど残念。
少しでも見れたので良しとしますか(^○^)
110728- (177)
富士山は手中に収めた茶祐≧(´▽`)≦


続いて2日目↓
[READ MORE...]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

After training
110720-002.jpg
What do you think about ?
暑中見舞い
盛夏
110708-k-1.jpg
暑中お見舞い申し上げます
110708-f.jpg

JKC滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会
日時:11.6.19
場所:滋賀県竜王町ドラゴンハット(インドア)
天気:曇り

今回はCD2とアトラクション2の出陳。
アトラクション2はG.T.chかT.ch保持犬が出陳できるクラス。
CD2は自分と、アトラクション2は母ちゃんとで今回は出陳。
アトラクションは過去に見た経験から昼休みに開催されていたと記憶していたので
先ずCD2の出陳を10時台に予定し各種準備。。。

さぁ準備万端そろそろって思ったら
アトラクション1開催準備の放送。
確認したら、それが終わり次第アトラクション2開催との事。
当初の自分達の予定では10時台にCD2に出陳し
少し休ませてからアトラクション2に出陳予定だったが計算外。
後で聞いたところによるとCD2を優先するとの事だったが
その時は知らない情報。
結局アトラクション2からの出陳とした。

母ちゃん・あかねペアは片手で数えてもお釣りがくるくらいの練習量。
アトラクション2はCD2規定7課目+選択3課目の計10課目。
母ちゃんのCD2出陳歴は、、、、、、、、、、、、、、、初めて。。。。。
先程までは自分とあかねと調整していたが、慌てて母ちゃんペアの調整を始めた。

母ちゃんペアの調整中にアクシデントがあったけど、兎にも角にも出陳。
即席ペアだけに後はあかね頼み。

----------------------------------------------------------------------

アトラクション2
審査員:F審査員

承知の上なのだが、終始後ろで撮影している自分を
あかねが気にしてしまうこととなった。
110620-a.jpg
▲申告の時からこれだもんなぁ

+この会場に来てから予定外の練習量の多さ等から
あかね自身 かなり疲れていたのが撮影していてよくわかった。。。
110620-b.jpg
▲ラインにつく前からこれだもんなぁ、、、、、

110620-d.jpg
▲コマンドのタイミングの違いもあって遅かったり、、、

110620-e.jpg
▲結果オーライだけど招呼で脚側直になったり

110620-f.jpg
▲状況によってのコマンドの強弱判断が甘かったりして2声符になっちゃったり、、、

他にも課目のやり方を間違えたりと、あかね自身の要因もあるけど
どちらかと言えば指導手ミスの多かったアトラクション2だった。

結果)点数:97.4点(規定67.9点/選択29.5点)
   席次:4席/8頭中  

点数は、、、こりゃ甘いわ(笑)
練習不足がかなりあるから この席次でも しゃーないよなぁ、、、
それにしても招呼のあかねの脚側直。。。。。ウーン (Θ_Θ;)
なんでだろう、、、、、、がっかり。。。。。

------------------------------------------------------------------

アトラクション2が終わり
各状況から結局CD2は午後から出陳することに。。。

-------------------------------------------------------------------

CD2
審査員:T審査員

出陳で待っている時、あかねが結構暑がっていたため
水分を軽く補給させたり、霧吹き付きのハンディー扇風機で足裏や体全体に水を吹きかけ
あかねの冷却をして出陳。
110620-g.jpg

大阪ブロックに出た時の審査員の講評で
ラインの云々、、、と言われたので よくよくラインを確認してスタート地点へ▼
110620-i.jpg

▼紐付脚側~招呼まで
110620-脚側~招呼
110620-脚側~招呼
by akanetouchan
脚側は自分の理論の検証の場。
結果的には理論が確証であった。
それにしても脚側の距離、、、、短すぎじゃね(爆)。。。

招呼は10科課目中1番がっかりした課目。
母ちゃんの時と同じく脚側直へ。。。。。
結果はオーライでも父的には(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!





で課目は9番目の選択の8の字股くぐりへ
110620-8の字
110620-8の字
by akanetouchan
このプルプルをしたがために方向が逆向きになってしまったあかね。
逆から行くも途中で気付き通常方向でやり直し。。。
この課目、、、、結局減点2.0
不可抗力だからなぁ、、、、、、仕方ないよ。。。。。
やっぱ緊張MAXだったんかな、、、、
緊張なんかしなくていいんだよぉ、、あかね。。。
父ちゃんなんか全く緊張なんかしてないんだよ≧(´▽`)≦


点数:97.3点(規定69.3点/選択28.0点)
   席次:9席/31頭中

講評)
『安心して見ていたんですけどねぇ、、、、、』
『あれ(9課目目)が無かったら決定戦でした』と有難くも悲しい講評でした。
この言葉、、、、インアウトを含め このドラハで3回目。。。
規定はトップだっただけに、、、あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあ
さよなら~~バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ


今回の競技会では前回の大阪ブロックから今回の競技会までの期間の練習方法の
理論の検証の場でもあった。

1つ目は脚側練習方法。
JKCに出るからといってコの字練習は極力しない(必要最小限)。
後は自分の理論の脚側練習方法で実践の検証。

2つ目は直接練習しない場面での修正中課目の理想形の伝達方法?の検証。。。

結果、1つ目は自分の考え通りの結果を得ることができた。
2つ目は勝手な自分のスピリット系なので どうかなぁ、、って思ったが、
こちらも理想までは行かなかったが、たまたまかもしれないけど良い傾向だった。
なので これからも実践していこうと思う。

110620-282-1.jpg

まだまだ努力の足りない父とあかね。
こんな事くらいどうって事はない。
内容を不満に思うなんて10万年はえーーーーーわ。。。
脚側一つだって まだまだ理想には至ってないんだからな。

不撓不屈だ 俺!!立ち止まるな 俺!!
自分の良しとするものだけを追い続けるんだ 俺!!
あの素晴らしいプロの方々を見習うんだ 俺!!

発展途中の俺たち。。。
ここがターゲットじゃなし、焦らずにじっくり行こうじゃないか あかね。。。

さっ  屁~こいて風呂入って歯~磨いて寝よっと。。。




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





