トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ディスク大会のオビ練
2/19
こんなところにやって来ました。
110219-a.jpg

110219-b.jpg

110219-c.jpg
山の麓???

110219-d.jpg
マジ???
ここでオビ練か?????

110219-e.jpg
な訳はなく、愛知と三重の県境付近の木曽三川公園。
またまたディスク大会にやってきました。

110219-f.jpg
今日も応援団長のさすけ。
よろしく頼みます・・・≧(´▽`)≦

まずは1R目
110219-g.jpg

110219-h.jpg

110219-i.jpg
頑張って走って取りに行って持ってきて
最後の3投目を持ってくる時に久々にやってしまいました、、、あかね
おしっこ、、、、、、(ノ_-;)ハア…
これでこの3投目はパー。。。
結構距離出していたのになぁ、、、、

2R目
110219-j.jpg

110219-k.jpg
2R目の1分間も投げれたのは3投。
3つとも頑張って持ってきてくれました。

110219-l.jpg

110219-m.jpg
けれども結局1R目の おしっこが響いて2位(全4頭)。
あれがなければ1位だったけど、出もの腫れもの 所嫌わずっていうから しゃーないよな(爆)


お友達のボーダーのブルーちゃん
パパと頑張っていました。
ナイス キャッチ(≧∇≦)ъ
110219-n.jpg

同じトイプー友達のモカちゃん
110219-o.jpg

110219-p.jpg
うーーーん ナイスキャッチd(゚-^*) ♪

同じくトイプーのピノちゃん。
110219-q.jpg

110219-r.jpg
落下点に素早く行き

110219-s.jpg
ジャンプキャッチ(* ̄0 ̄*)ノ

こっちはピノちゃんのランニングキャッチ姿。。。
110219-t.jpg

110219-u.jpg
うーーーーん。。。わんだほ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
鳥羽に向けて 頑張れ~~

で このディスク大会
久々(何年ぶりかで)に あの競技をやってくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
続きは↓↓


[READ MORE...]

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

NDAディスク大会
1/8は約半年ぶりにディスク大会に出場。

あかねがディスクの持って来いが好きというのと
会場が自宅から車で15分弱で行ける所ということもあって
久々に出場してきました。
110108- (0-4)

ゲームは1R1分×2R制
ディスクを縦に転がし、距離ごとに得点が決まっていて
遠く程 得点が高いけれども、コートからディスクを出したら0点というもの。
110108- (105)

110108- (110)

110108- (112-0)

110108- (112-1)

110108- (137)

110108- (202)

MCには“ローラー職人”とまで言って頂いたのに
向かい風で得点は振るいませんでしたが
あかね的には楽しそうで、結果は2位でした(2頭中だけど・・・≧(´▽`)≦)
110108- (226)

また都合がつくようだったら
出場させてもらおうな あかねヾ(=^▽^=)ノ

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

10.7.31の出来事
7/31は とある所へおでかけ
100731- (8)

100731- (9)

100731- (10)

100731- (160)
場所はこーんなのが飛んでる所です。。。
そう 場所は松本空港横のスカイパークです。

ここは北陸甲信越ブロックとかFCIとかが開催された場所。
ここで おでかけ訓練と行きたいところですが
本日は↓↓
100731- (3)
そう ディスク大会です。
オビ・アジ・ディスクで一番あかねが好きなもの。。。
久々の参加で あかねも嬉しそうです。
ディスクは あかねの原点だもんなぁ~
といっても本気のコロコロゲームですが。。。(爆)
100731- (2)
朝は曇っていた天気でもしかして雨が降りそうな感じだったのに
競技の時にはピーカン、、、ε-(ーдー)ハァ
長野といえども暑い暑い。。。

兎にも角にも1R1分×2のスタートです。
100731- (15)

100731- (30)
100731- (43)
100731- (59)
1R目はスローミスがあったりフットフォルトをしたりで
かなり無駄にあかねを走らせてしまったヾ(_ _。)…
でも 暑さにも負けず あかねは頑張って走ってました。

2R目
100731- (101)
100731- (102)
100731- (137)
暑くても戻りが遅くなることなく
あかねは頑張れました。
100731- (151)
100731- (156)
ぼくも応援したよ~とはさすけの弁。


折角ここまできているのだから
終わった後は隣の公園で日なたを選び(笑)オビ練を、、
100731-T.jpg
例え練習でもダラダラは許されません(笑)


表彰式
100731- (176)
今回は残念ながら2位でした。。。
1位はディスク界でも有名な人。
『ありがとうございました』との言葉と握手を頂きました。

さすが どこの世界でも本当のトップクラスの人は違うわ~
こんな謙虚な姿勢。。。
やっぱり良い意味で余裕があるんでしょうね
見習わねばと反省反省です。


激暑な中 さすけもあかねもおつかれさ~ん
また 出れそうな日があったら参加しようね~
100731- (185)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





