トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




2011 OPDES AGILITY JAPAN GRAND PRIX
日時:2011/6/5
場所:星槎湘南スタジアム
天気:晴れのち曇り

今シーズン前半最後のOPDESアジリティーに参加。

さすけ----------------------------
SMJP1
コース全長:113m 標準タイム:51秒 リミットタイム:77秒
旋回スピード:2.2m/s

朝8:27に父と出走。
朝一番から風も無く暑い暑い。
人工芝のせいもあるかもだけど体感温度は30℃以上。
先ずは さすけに検分させて(笑)
110605- (2)
いざスタート
110605- (6)
4番トンネルを通過しトンネルを出た後に加速するのも想定内
110605- (22)
5番ハードルから
110605- (26)
120°回して6番ハードル
110605- (32)
そこから180°回して7番ハードルも無事通過。
110605- (33)
8番ハードルも
110605- (37)
無事通過し9番トンネルへ
110605- (38)
7番8番9番は軸線上。
なので大した問題はないと思っていたけど・・・
110605-038-2.jpg
急に逆の入り口へ向かう さすけ・・・・・・
110605-038-3.jpg
“さすけ 待て!!!”
110605- (39)
(;-_-) =3 フゥ 取り合えず逆トンは_( -"-)_セーフ!
110605- (40)
おーい こっちだよ~
110605- (41)
だからこっちだってばε=(=`・´=)
110605- (42)
と言ってたらトンネルへ消えてった(ノ_-;)ハア…
110605- (43)
さすけ、、SMJP1 失~格。。。。。(ヘ;_ _)ヘ 
あーーーーーあ オビの入っていない悲しさよ。。。。。

------------------------------------------------------

さすけ----------------------------
SMAG1
コース全長:115m 標準タイム:58秒 リミットタイム:87秒
旋回スピード:2.0m/s

SMJP1の約1時間半後
母ちゃんとさすけがSMAG1に出走。
110605- (47)
1番ハードルを飛び
110605- (49)
2番DW
110605- (53)
3番トンネルを通って加速し
110605- (55)
4番ハードル、5番シーソーで
110605- (57)
さすけ、、シーソー見てねぇし、、、拒絶1
110605- (58)
それでも暑いながらも楽しそうだよなヾ(=^▽^=)ノ
110605- (61)
8番Aフレ
110605- (66)
9番ハードルから
110605- (67)
10番ハードル
110605- (69)
11番と無事に来て
110605- (72)
12番スラで逆から入りそうに、、、
110605- (74)
で拒絶2つ目ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
110605- (75)
その後はちゃんとスラをこなし
110605- (81)

110605- (84)
13番のタイヤでゴール
110605- (86)
一応完走ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

結果:8席/10頭中 失敗:0、拒絶:2 タイム減点:0 タイム:55秒53

--------------------------------------------------------

あかね----------------------------
SMAG2
コース全長:139m 標準タイム:70秒 リミットタイム:105秒
旋回スピード:2.0m/s

今回のあかねはSMAG2に出走。
最近のあかねのアジは楽しそうじゃなかったので
ハードルやAフレが低いスーパーミニで楽しく走ることが目標。

午後12時半頃 あかね出走。
110605- (107)
1番ハードル
110605- (114)
2番トンネル
110605- (120)
3番ハードル
110605- (122)
90°曲げて4番シーソー
110605- (130)
5番トンネル
110605- (135)
6番DW
DWは遅かったわ~≧(´▽`)≦
110605- (152)
7番ハードル
110605- (157)
8番ハードル
110605- (163)
9番Aフレ
110605- (168)
11番ハードル
110605- (175)
12番スラ
110605- (184)
13番ハードル
110605- (190)
14番ハードル
110605- (195)
15番ハードルから
110605- (200)
90°旋回させてタイヤでゴーーーーーーーール。。。
110605- (206)
結果:4席/7頭中 失敗:0、拒絶:0 タイム減点:0 タイム:57秒69
110605- (340)

110605- (349)
途中で歩いてしまうことなく楽しそうにアジれたのがよかったわ~ヾ(=^▽^=)ノ
終わった後も この笑顔だもんな
110605- (210)

さ~~~て
アジも終わったし折角の素晴らしい人工芝だから、、、↓↓
[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

OPDESアジリティー2DAYS
日時:11.1.29~1.30
場所:ドギーズパーク滋賀

今年最初のアジリティー競技会に参加。
今回あかねはAG3→ベテランズに急遽変更。
前回の訓練競技会で古傷?の腰を痛め気味で
特にソファーを降りるのも躊躇する様子だったので
競技前日に種目変更が可能かどうか問い合わせしたところ
可能との事で変更。
110129-003.jpg

110129-005.jpg

1/29
さすけ(JP1)
ジャンピング1度ミニクラス
全長:131m 標準タイム:52秒 リミットタイム:78秒 旋回スピード:2.5m/s
110129-015.jpg
今日は投げ入れず、さすけが自主的にスタート。

110129-019.jpg
案外さすけ的には良い感じの序盤。

110129-024.jpg

110129-025.jpg
でも やっぱりトンネルを出た後は暴走気味になるので
なんとか停めて次の障害へ、、、
これは予想の範囲内。。。

110129-059.jpg
スラはスラスラスラ~とは行かず
抜けそうになるのを必死で戻して何とか・・・(;-_-) =3 フゥ

110129-064.jpg
ラインが悪かったのか、さすけの故意なのか
タイヤを飛ばずに枠を通過~(^▽^;)
うーーーーーん 引きが甘かったのかなぁ、、、
いや わかってるけど そういう問題じゃないんだよな 実際(-。-;)

110129-067.jpg
それも何とか戻して飛ばせて次の障害へε=Σ( ̄ )ハァー

で何とか最後から2つ前のシュートへ、、、
ここで想定外のアクシデントが、、、、、、
110129-077.jpg
シュートは嫌いじゃないので勢い良く入って行ったけど

110129-080.jpg
何故か いつまでたっても出てこない???r(・x・。)アレ???
あまりに遅いので入り口を覗きに行ったら
箱と布の中間くらいで、さすけが下をクンクンして
何やら困って進めなさそうに。。。
それでも『シュート』と言っても全くダメ~~

110129-085.jpg
さすけが言うには(笑)『臭って進めない』と、、、
そういえば さすけより前の順番の子も困ってる子がいたなぁ・・・・・

110129-095.jpg

110129-096.jpg
『鼻をつまんででも何とかお願い!!』とさすけに頼み
ゆっくーりシュートの布から出口へ向かっている途中で
(。 ̄x ̄。) ブーッ!  リミットターーーイム

110129-101.jpg
その後の最後のハードルは難なく飛んでゴール。。。
でも失格~~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

今回のJP1のミニクラスの出走は さすけだけだったのに
残念無念。。。。。
とーーーーーっても悔やまれるJP1でした。。。

------------------------------------------

さすけ(AG1)
アジリティー1度ミニクラス
全長:149m 標準タイム:68秒 リミットタイム:82秒 旋回スピード:2.2m/s
110129-113.jpg
AG1はメインハンドラーの母ちゃんと出走。

110129-117.jpg

110129-121.jpg

110129-130.jpg

110129-137.jpg
想定内のアクシデントもあり
最終的には違う障害に行き、失~格(。>0<。)

110129-138.jpg

110129-139.jpg
リミットまでは走れるけど
JP1でのトラウマでシュートで困るさすけ。。。

110129-141.jpg
もう失格しているので
シュートの出口を上げて通過。

110129-147.jpg

110129-148.jpg

110129-151.jpg
もうリミットが来て、退場途中で さすけが勝手に一人スラ。。。
さすけ~~~~ お前って奴はぁ、、、(爆)

110129-156.jpg
今回のAG1は2頭の出走。
又と無い表彰台のチャンスもダメでした。
また頑張ればいいよな???さすけ
-------------------------------------------

あかね(VTAG)
ベテランズアジリティーミニクラス
全長:188m 標準タイム:94秒 リミットタイム:141秒 旋回スピード:2.0m/s

今回初めてのベテランズアジリティー。
コースは3度だけどハードルの高さが30cm→20cm。
多少は あかねの腰には良いかなという思いで出走。
110129-168.jpg

110129-207.jpg

110129-226.jpg

110129-256.jpg
ミスや失敗は無かったけど
激遅~~~~。。。
あかねのモチベーションを上げることが出来なかった、、、
これまた残念(ノ_-;)

110130-278-1.jpg
83.66秒 拒絶・失敗なし
結果はびっくりの1席/4頭中
タイム的に遅かったのでクリーンランと言われた時は???でしたが
ベテランズはタイム設定も緩いようでした。


続いて2日目↓↓

[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

11.1.3の練習
今日は県内のドッグランへ
今年最初のアジ練に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
110103-003.jpg

110103-001.jpg

110103-006.jpg
意外にアジコーナーは空いていて練習日和。
パーツ練習から始め、コースを作って練習。


アジ練の後は軽めにオビ練を、、、
110103-008.jpg

110103-009.jpg
アジ練よりオビ練のが動きがよかったあかね。。。
それはそれで微妙だよなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
OPDESアジリティー競技会
日時:10.12.26
場所:ドギーズパーク滋賀

今日は今年最後のアジリティー競技会。
本日も自分は さすけとJP1・あかねとAG3、
母ちゃんは さすけとAG1です。

先ずは さすけのJP1
今回さすけとのジャンピングが酷い有様だったら
ノービスに自主降格予定です。

ジャンピング1度ミニクラス
全長:124m 標準タイム:50秒 リミットタイム:75秒 旋回スピード:2.5m/s
101226- (2)
今日は寒い。。。。(((p(>◇<)q)))
冬だから当たり前だけど、、、やっぱ寒い。

寒さが苦手な さすけ。
スタート前の さすけの様子だと同時スタートも怪しかったので
今回も投げ入れスタートにした。
101226- (7)

101226- (8)

取りあえずは投げ入れスタート成功(^▽^;)
3番タイヤは上手く飛べたのだが
101226- (17)

次のスラに対して左に角度が振ってあったのに
101226- (20)

引きも甘かったためスラの入りを失敗。
で拒絶1、、、
101226- (21)

もたつきながらも何とかスラに入れて
101226- (23)

抜けずにスラを終わって
101226- (30)

5番トンネルも無事クリア
101226- (34)

6番ハードルを飛び
101226- (38)

7番トンネル
101226- (41)

でも出口は若干左へ振ってあったので、、、
101226- (42)

その延長線上に向かった さすけ
次は さすけの目の前のハードルではないので
なんとか飛ばさないよう
待て~待て待て待て~~~待って~~でセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

集中の切れたさすけは母ちゃんどこ??とキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
さすけが目の前のハードルを飛ばないよう
じわじわ近づきながら迎えに行き何とか続行。。。ε-(ーдー)ハァ
101226- (45)

その後は何とか走らせて11番ハードルをリヤで送って
101226- (65)

12番ハードルの途中にあるトンネルに行きそうになって
拒絶2つ目。。。
立ち位置と立ち角度が悪すぎでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

もたもたしながら12番ハードルを飛ばせて
101226- (71)

その後は無事最後まで何とか完走できました。。。ε=Σ( ̄ )ハァーつかれた
101226- (72)

結果:
タイム:73秒35/拒絶2/タイム減点23.35/障害減点10/減点合計33.35
席次:2席/5頭
101226- (233)

101226- (236)

タイムは激遅ながらも、完走できたのがラッキーでした。。。

今回は母ちゃんを探す場面もありましたが
ノービスへの自主降格は見送ることにしました(笑)

----------------------------------------------------------------

続いては あかねのAG3度

さすけのAG1度と被りそうだったので写真は無し。

AG3度ミニクラス
全長:161m 標準タイム:58秒 リミットタイム:87秒 旋回スピード:2.8m/s

101226オプアジあかね3度AG
101226オプアジあかね3度AG
by akanetouchan

6番シュートで自分の立ち位置、呼んだ位置が悪く
あかねが間違えちゃったと勘違いして出てきちゃう結果に・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

13番Aフレから14番ダブルバーへの自分の走行ラインが悪く
あかねがバーを落とす結果に・・・またまたヾ(_ _。)ハンセイ…

その後はあかねのテンションも下がり、
自分もあかねのテンションを上げきれずにゴール。
完走だけは出来ましたε=Σ( ̄ )

結果:
タイム:70秒64/拒絶1/失敗1/タイム減点12.64/障害減点10/減点合計22.64
席次:17席/22頭  完走組の またまたビリでした(-。-;)
それでも最後まで走ってくれたあかねに感謝 感謝です。。。
また 頑張ればいいからさっヾ(=^▽^=)ノ
それよりも自分のハンドリングだよな(爆)


----------------------------------------------------------------

最後は さすけのAG1度

[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

OPDESアジリティー競技会
日時:12/11
天気:晴れのち曇りのち雨のち曇り
場所:ドギーズパーク滋賀


ジャンピング1度 ミニ(さすけ)

今回のさすけのジャンピング1度も
サブハンドラーで出走。
101211- (7)

同時スタートを試みるも、さすけ動かず・・・・・
101211- (9)

仕方ないので投げ入れ走法に変更して 何とかスタート(;-_-) =3
101211- (10)

1本目のハードルを飛び
101211- (13)

2本目のハードルに向かい
101211- (15)

2本目のハードルも無事通過したら
なぜかさすけが俺をスイッチしようとしてる???
101211- (16)

101211- (17)

101211- (18)

101211- (19)

101211- (20)

101211- (22)

180°ハードルも上手く飛ばせることができ・・
101211- (25)

101211- (27)

次のスラに向かう矢先に、、、
101211- (28)

101211- (29)

101211- (30)

101211- (31)

101211- (42)

101211- (43)

101211- (45)

101211- (46)

101211- (47)

101211- (50)

101211- (52)

101211- (59)

101211- (61)

さすけ 1度ジャンピング失格~

----------------------------------------

アジリティー1度 ミニ(さすけ)

AG1は さすけのメインハンドラーが出走。
メインハンドラーだけあって、投げ入れ走法を使わずに さすけも走ったわ。。。
101211- (72)

101211- (73)

101211- (79)

101211- (83)

101211- (86)

101211- (89)

101211- (90)

101211- (92)

101211- (96)

101211- (97)

101211- (100)

101211- (102)

101211- (105)

うーーーーーん
残念。。。
スラに来るまではCRも出来そうだったのに
やり直ししてる間に さすけのテンションが下がりきっちゃったなぁ、、、☆ヽ(o_ _)o

101211- (106)

101211- (110)

101211- (112)

----------------------------------------

アジリティー3度 ミニ(あかね)

コース全長:170m/標準タイム:61秒/リミットタイム:92秒
旋回スピード:2.8m/s

あかねが走る頃は天気も悪くなり、検分中には雨も、、、、、
いざ走る時は雨が止んだのは幸いだった・・・

何はともあれ あかねの3度アジリティースタート
101211-A01.jpg

101211-A02.jpg
2番のダブルバーの後ろのバーが落下。。。
3番のトンネルの入りが奥からだったのを自分が気にして
最初の助走距離が短すぎたのが あかんかったわ(。>0<。)
猛反省。。。

その後はそれもあってか
自分も あかねの気持ちを盛り上げるも
盛り上げが足らず あかねを乗せきれなかった。。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
101211-A03.jpg

101211-A04.jpg

スラは あかねなりに速かった(o^∇^o)ノ
101211-A05.jpg

最近DWは苦手意識を克服しつつあるので
昔を思えば 少しは良くなりつつあるかな
101211-A06.jpg

ここまで来て やっとあかねにエンジンがかかってきたけど
101211-A07.jpg

ちょっとエンジンのかかりが遅かったわ、、、、、
101211-A08.jpg

タイム:74秒80  失敗:1  タイム減点:13.80  減点合計:18.80
20頭中 完走組のビリでした≧(´▽`)≦

でも 日頃ロクに練習もしていない中
幾らビリでもあかねが頑張ってくれたのは わかっているから
また 頑張ろうな~~


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





