トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




09.4.29の訓練
本日は犬友ととある広場でBBQを・・・・

本日オープンの場所で芝生も綺麗でした
折角なので少々訓練をしましたヾ(@^▽^@)ノ
090429.jpg



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.28の訓練
本部展も終わった2日後の今日から
仕事前の朝練再開です

訓練課目の招呼ですが
通常の練習では前面停座でやっていて脚側直に来るようなことは
まず無いのですが・・・・・・・・
本部展の2部3部の招呼では、前面停座の位置や歪みを心配し
急遽当日ビビッて 直付けに変更しました・・・・(;^_^A

でこの脚側直があかねの頭の中で当たり前になっていないか心配し
今日は脚側行進練習+αの練習以外に招呼を試してみました↓↓
090428-003
090428-003
by sasuketouchan

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー よかったわ~~~
まだあかねの頭の中では正面で停座しなければいけないって
思ってくれているようです・・・・・
(前面停座でコマンドを解除しているので戻りの脚側は酷いですが・・・)

JKCの訓練競技会だけを思えば脚側直の方がよいかと思いますが
他の団体の事を考えると、やはり前面停座でなくっちゃ・・・・と

JKCの訓練競技会でも安心して使えるようにならないとなぁ・・・・・(^▽^;)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

第77回2009年春季訓練競技大会
日時:09.4.26
場所:神奈川県四之宮総合グランド
天気:晴れ(強風)

今年も参加してきました春の本部展

前日に強風・大雨の中 オビⅡの見学をし
今日は風は強いものの雨も上がっています

競技開始は前日の大雨の影響もあり
30分遅れの8:30スタート
本日あかねは2部と3部に参加です
ゼッケン番号からすると3部の方が先に出陳です

で3部の審査員名を見てびっくり・・・・・・・
あの泣く子も黙る?H審査員です(笑)
2部などでこの班だけやけにポイントが全然取れていないなぁ・・・・・って班があると
この先生だったりします(笑)
怖いもの見たさで一度審査してもらい辛口な講評を頂きたいと思っていたので
願ったり叶ったりです(爆)

今回は出陳方法(出し方)に特に気をつけて出陳しました
いかに あかねのテンションを上げて出陳できるか・・・・・・
自分の前の人が始まったらあかねをさすけ母ちゃんに連れてきてもらい
人がいない所で軽く課目の確認をしボールを使いあかねのテンションを
出来るだけ上げて 9時過ぎにいざ出陳です

出陳クラス:3部
選択科目:遠隔・立止から停座、遠隔・伏臥から停座、据座、8の字股くぐり、だっこ
審査員:H審査員
090426-001.jpg

規定10課目は特にミスもなくまぁまぁなのかな???
招呼は普段の練習では前面停座ですが
本日は本部展
歪みや位置の悪さの心配もあり、急遽直付けに変更しました

選択課目2つ目の遠隔・伏臥から停座になり
最初の“フセ”のコマンドで強風のためかコマンドが弱かったためか伏せず・・・・・

やってもうた~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

はーーーーーーやっちまったかぁーーーーーーーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

残りの選択科目は失敗せずに終われました・・・

先生の講評は“2声符が惜しかったね”との講評を頂きました
あーーーこりゃ3部はダメだな

続いて2部
2部の出陳は15時頃になりました
3部の出陳から相当時間が経っています・・・・
結局は待ちすぎたかな・・・・・・・・と

昼一くらいに課目を少し軽めに練習し
1人前には極力あかねのテンション上げをして
いざ2部のスタートです

出陳クラス:2部
選択科目:据座、休止、だっこ
審査員:N審査員
090426-002.jpg

こちらは規定課目4番目のその場の伏臥で
伏臥から停座に戻す時に2声符に・・・・・・

またまたやってもうたーーーーo(;'0')o×××

出陳時間の遅さを考え、あかねの状態を考えると
もう少しコマンドを強めに出すべきだったのかも・・・・
行進中ものになると失敗はありませんでしたが
折角上げ上げに努めて頑張ったテンションも↓↓に( ̄~ ̄;) ウーン
規定位置に戻るのも遅く 回り込みも遅っ!!で位置も悪し・・・・でした
講評も3部の時の講評と同じように“2声符が残念でした・・”みたいな言葉を頂きました

結局2部3部共に満足できる競技ではなく、反省すべき点の多い競技会でした
出陳前はもっとテンション上げをし、競技中の課目間も
もっともっと“テンション上げ”をしてやればよかったなぁ・・・・と・・・・・

結果
3部:147.9点 3席/20頭
累積P:130P
090426-003.jpg

2部:98.2点 7席/30頭
累積P:140P
090426-004.jpg
↓こちらは黒プーのコマル君
昨年の春の本部展で何気に違う班を見ていたら
めちゃめちゃ上手い黒プー君がいました
おっちゃんは目だけは肥えているので(笑)凄いなぁと感心していたら
決定戦にも出て勝っていました
090426-005.jpg
そんな超優秀わんこのコマル君
さすけと同じ年だそう・・・・・うーーーんうちのさすけはCD1もやっとなのに・・・(爆)
そんなコマル君と今ではお友達になれましたヽ(^◇^*)/
コマル君のママの許可を得て少し練習させてもらいました
090426-006.jpg
テンション良く 動きも機敏で正確
あかね父としては嬉しくって涙が出そうです
こんなにコマル君が優秀なのも
コマル君のママが素晴らしいからだと実感!!
やっぱり優秀わんこの陰?には指導手の素晴らしさがあるんだなぁと・・・・・・・
逆に自分の指導力の未熟さを痛感(ーΩー )
もっと考えないとなぁ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

自分の知ってる範囲のわんこの指導手はみんな素晴らしく
今回の本部展でも当然“青”やら“赤”やら 何かしら皆さんロゼットを獲得していました
こんな素晴らしい指導手やわんこの知り合いが我が家なのかが不思議?なのですが(爆)
こんな指導手の方々を見習って もっともっと自分のスキルアップをしなければ・・・・と
感じた本部展でした
090426-007.jpg

色々お声をかけて下さった皆様
どうもありがとうございました&おつかれさまでした <(_ _)>







テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.22の訓練
今朝は今週最後の訓練にするつもりなので
軽~く 軽~く訓練をしました
080422-001.jpg

まぁ ジタバタしても今日明日レベルアップするわけじゃなし
あかねが最大限の力が発揮できる方法でも
寝ながら考えようZzz ( ̄~ ̄)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.421の訓練
本日から?また訓練です
ここ数日はアジの競技会のために訓練を
我慢がまがま控えておりました
アジの競技会が終わったので
いつもの訓練の再開です

今日も朝練で脚側行進メインの練習+確認の数科目です
090421
090421
by sasuketouchan
それにしても脚側下手だな(^^;; 相変わらずの遅れもあるし・・・
復路のスピードもまだまだあかねにしたら速いから
もっと考えないと・・・・だなぁ



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

JKC大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
前日に続いてのアジ2日目
今日は朝から気温も高く、暑いです

本日も1度はAGスタートです
全長:165m SCT:55秒 旋回スピード:3.0m/s
090420-AG1.jpg


コース的には何がどう難しいということはないのですが
検分をしていて何か面白くないというか・・掴み所のないコースというか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
あーだこーだ言っててもしゃーないので
水スプレーをあかねの足にかけてからスタートです
それにしても旋回スピード3mかぁ・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
確か今日の競技会もクラブだったよなぁ(笑)

暑さでダレていたあかね父
声かけも全然してやれませんでした・・・
090419-001.jpg
暑い中頑張るあかねのテンションを上げてやれずにAG終了・・・
090419-002.jpg

結果67.76秒 タイム減点:12.76秒 席次:32席/58頭 旋回スピード:2.44m/s
うーーーーーーーーーーん 反省点多しヾ(_ _。)…

続いてのJPは昼過ぎからでした
検分直前まで寝こけていたあかね父
検分スタートのアナウンスで目が覚め、慌ててスパイクに履き替えリンクへと・・・・
全長:165m SCT:53秒 旋回スピード:3.11m/s
090420-JP1.jpg
昼からは更に暑さも増してきて
もう体はだるいわ眠いわでもう大変≧(´▽`)≦
この暑さの中であかねを走らせるのはちょっと可哀想かなと思いつつ
まぁハンドリング練習だから・・・と そんな気持ちでスタートへ

スタートは もう使う気の無かった遠隔スタート
2番ハードルと3番ハードルは微妙に角度がズレているので
3番ハードル横付近に立ちあかねをスタートさせました
090419-003.jpg
JPはAGの時の反省からAGよりは声かけをしました
そんな効果があってかはわかりませんが
遅いながらもAGより多少はマシに走ってくれました
090419-004.jpg
結果64.95秒 タイム減点:11.95秒 席次:32席/58頭 旋回スピード:2.54m/s

終わった後はスーパーロングリードを使い
ディスク遊びです
090419-005.jpg
暑い中でも元気にディスクを追っていましたヾ(@^▽^@)ノ
090419-006.jpg

あかね~~
2日間も頑張って走ってくれてありがとうな
今年になってアジの練習はあまり出来なかったのに
頑張って走ってくれたよな!!
でも もっと速く走ってくれると父ちゃんも嬉しいんだけどな(爆)
って ハンドラーとしてもっともっと勉強しなきゃなヽ(´~`;

あっ 父ちゃんの散歩に付き合ってくれたジュニたんもサンキューね~
090419-007.jpg







テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

JKC大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会
日時:09.4.18
場所:大阪 泉大津フェニックス


徳島のクラブは雨でテンションを上げきれずに外し
御殿場のFCIは砂に埋もれ、スピードを上げきれずに外し
ドラハのブロックでは風邪を引かせちゃい、体調不良で外し
大阪ブロックで極寒の中で外し+腰まで悪くさせちゃい
その大阪ブロックの時と同じ泉大津フェニックスでの1度リーチ後5戦目・・・・・

この日はアジリティースタート
順番も早めである
天気は上々、あかねのスタート時間は気温も暑いと感じる程ではなく
本日のあかねの体調も悪くない
コース全長:159m SCT:59秒 旋回スピード:2.69m/s
この絶好の条件であかねがクリーンラン出来なければ、
もうアジリティーをやめさせるかハンドラー交代というつもりで出走

↓コース
20090418103116.jpg
8番トンネルの角度と9番シーソーの位置が微妙に違います・・・・・

090418-001.jpg

いつも遅すぎるDWもまだましで
シーソーも多少マシで
ソフトトンネルもまだマシであった
15番ハードルから16番ハードルはハンドリングミスで
多少オーバーランさせてしまいました
090418-002.jpg
終わってみたらギリギリ標準タイムに入っていました
タイム:57秒85  旋回スピード:2.75m/s   14席/59頭でした

あかねは自分がハンドリングミスさえしなければ拒絶・失敗はないので
1度リーチ後第5戦目にしてやっと2度昇格ですヽ(^◇^*)/

ジャンピングは昼すぎの出走となり
暑くなってきました
コース全長:141m SCT:45秒 旋回スピード:3.13m/s なので
ヤル気な~しです(爆)
でもまぁハンドリング練習で出走しました

コース↓
20090418140916.jpg

ハンドリング練習のつもりなので
日頃あまりしないリヤスイッチを7番ハードルから8番ハードルでお試し・・・・・
090418-003.jpg

終わってみればタイム減点の嵐でした(爆)
タイム:53秒77  旋回スピード:2.62m/s   16席/57頭でした

最後にカールちゃん、キング君と記念撮影
両方とも頑張っていました
090418-004.jpg

あっ さすけもそこそこ(笑)頑張っていました
詳しくは1・2のさんぽで・・・・・・



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

JKC大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会コース図
ビギナー1
20090418084016


ビギナー2
20090418085723.jpg

AG1度アジリティー
20090418103116.jpg

AG1度ジャンピング
20090418140916.jpg

AG2度ジャンピング
20090420093949.jpg



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

豆大福くん・・・・・
090417-003.jpg
ぼくは豆大福くん・・・・・

父ちゃんにラベルを貼られても
ぜーんぜん気になりません
090417-005.jpg

こんな豆大福くん
明日からの競技会・・大丈夫なのかぁ・・・・・・・(≧m≦)ぷっ!
09.4.16の練習
今日は朝から軽めのアジ練です

まぁ ハードルたった3組とトンネルだけですが・・・・・(ー。ー)
090416
090416
by sasuketouchan

しかし朝からアジ練なんかするもんじゃないですねぇ・・・・・・・・
汗 びっちょり!!
090416-003.jpg

何か今年の夏も相当暑くなるんだろうなぁと・・・・・
気温が体温を超える日も近いのかも・・・・・\(;゚∇゚)/

いやじゃ~~~~~~
早く来い来い 冬よ来い!!
身が千切れるような寒さが恋しいなぁ・・・・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)
09.4.15の練習
今日は夜間アジ練をしました

ハードル3組、トンネル、スラロームを持っての
さすけとの野外合同練習です
090415-001.jpg

まっ 今さらどうなるもんでもないけど・・・・・(*´ο`*)=3
服従訓練はちょっとの間   辛抱辛抱o><)o



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.14の訓練
今日の朝練も脚側メインです

今日はコの字で練習してみました
090414-001
090414-001
by sasuketouchan

細かな所は置いておいて・・・
復路の1ターン目から2ターン目での遅れが酷い酷い( ̄× ̄)b゙NG!!
2ターン目から最後は少し持ち直しましたが
酷いったらありゃしません

こうなった原因を推測するに
①訓練モードに至っていない状態だった
②自分の速歩が速い(これはわざと速くしてますが・・・)
③復路の1ターン目で若干スピードを自分が落とすため
  そこであかねの意識が弱まる

この辺の修正をしていかなければ・・・・だな
今週のちゃんとした?オビ練はこれぐらいで
具体的修正は来週からかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.13の訓練
今日は昼前の訓練となりました

まずは脚側練習から・・・
090413-002
090413-002
by sasuketouchan

春というより初夏のような本日
あかねも暑そうです
090413-001.jpg

そうか・・・そんなに暑いなら・・・
ということで休止をさせることにしました
090413-002.jpg

しかしまだまだ甘さの残る指導手のため
今日の所は5分少々にしておきました
090413-003.jpg

まだまだ甘いな・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

090412の出来事
今日は
朝起きて・・・
高速に乗り・・
途中のPAの喫煙コーナーで休止を少々・・・
090412.jpg
岐阜でアジって
090412 2009_04_12 13_29_0001
本日 終了~



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.11の訓練
今日は市の外れまでやってきました
理由は↓↓です
090411_53.jpg

最近 桜付いてるのですが
桜ではありません
梅でもありませんブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
090411_04.jpg
これですこれ↓↓
桃の花です
090411_31.jpg
県内でも有名な桃の産地に
桃の花鑑賞にやってきました
090411_19.jpg
桃の里で有名なだけに
右を見ても左を見ても桃の花が真っ盛り!!
記念にパチリ
090411_09.jpg
何も植わっていない空き地?を発見( →_→)
さすけも暫しのフリーダムを楽しみました
あかねは・・というと・・・・・・
090411_22.jpg
やっぱり~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
脚側練習他を楽しみました
090411_28.jpg
さっ!!
日も暮れてきたから帰るべ帰るべ
さすけ~早く来いよ~
090411_48.jpg

09.4.10の訓練
今日も花見でスタートな朝練習です
090410-001.jpg
今日は父の寝坊もあり
第3練習場?の神社の境内で練習です
桜もだいぶ散ってきたなぁ あかね~
♪春なのに~ため息 またひとつ~♪って感じのあかねなのかな?
090410-002.jpg
今日は脚側行進練習後、
本日第2の目的である休止の練習です

休止の練習をするなら もっとワサワサしてる所のがベストだけど
寝坊しちゃったから しゃーないな・・・・(゚ー゚;A

おまけに静かな神社の境内だから
休止なんて出来て当然だよな あかね(¬д¬。) ジーーーッ
090410-003.jpg
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 
キッチリ休止してるよな!?
(゚∇^d) グッ!!
狛犬に睨みを効かされちゃぁ  あかねも動けんわなヾ(@^▽^@)ノわはは
090410-004.jpg
しかし 今日も桜が綺麗だったな!! あかね(* ̄0 ̄*)ノ
090410-005.jpg

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.9の訓練
今日も脚側練習スタートな朝練です

速度の変化などもまだまだダメダメちゃんです
特に緩歩・・・
これもいつか脚側の目途が立ったら?
じっくり直していこうな~
090409
090409
by sasuketouchan

脚側の後はその他 課目の練習をほんの少々・・・
ほんの軽くなので指導手的には全然物足りません(爆)
090409-001.jpg
蒲公英も咲いてて
すっかり季節は春ですなぁ・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・マンダム

続いては階段練習
今日もスカッと晴れて気持ちがいいねぇ・・・
090409-002.jpg

最後に桜の花びらで遊びつつ
本日の朝練 終了~
090409-003.jpg

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに

うーーーーん 最近は雨が降らないなぁ・・・・・・

春の日差しは眩しいな あかね!∵ゞ(>д<)ハックシュン!




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.8の訓練
今日も朝から花見です
いやぁ 桜はいいですねぇ・・・・
090408.jpg

今日はいつもの朝練パターンと変えることにしました
いつもだと
脚側→軽く他の課目→脚側→階段での練習  なのですが
今日は脚側練習の後はベストに仕込んでおいた↓↓で
あかねの気分転換をしました
090408-001
090408-001
by akanetouchan

距離は約35~40mくらいでしょうか
ディスクの大会だとMAX50mなので距離的には近いもんですヾ(@^▽^@)ノ
あかねはディスクのローラーが大好きで久しぶりという事もあり
大喜びでした(●⌒∇⌒●)

その後はまたまた脚側練習です
まぁ いつもと変わらない脚側ですな・・・(ノ_-;)ハア…
090408-002
090408-002
by akanetouchan

脚側の後は階段練習
懲りずに(笑)失敗したので教育的指導をビシッとしつつ
自己分析をと・・・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン
緊張感が足りないんだよなぁ・・・と あかねのせいにしておこう( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
090408-003
090408-003
by akanetouchan


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.7の訓練
今日も朝から花見ですヾ(^▽^*
いや 訓練でした・・・

まずは階段で伏せやら停座やら立止やらを・・・・・・・
途中 伏臥から立止をミスってますが・・・これはこれで許せはしないのですが
主目的とは違うので今日の所は許しておこう(;゚(エ)゚)
ここではコマンドの強弱、ニュアンス等を試している訳ではなく
ましてや遠隔課目が出来るかどうかを試している訳でもありません(笑)
主目的の効果の程はまだこれからかなぁ?????
090407-001
090407-001
by akanetouchan

で 今日も脚側行進です(爆)
090407-002
090407-002
by akanetouchan

ターンでの膨らみも気になる所ですが
先ずは“遅れない” “左にズレない”事を目的として
今日も脚側です・・・
夢でも脚側しそうだな・・・(・x・)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.6の訓練
今日は夜桜 いや 夕桜?見物に
市内で有名なスポットへ
090406-003.jpg
市内でも有名なスポットのため
平日でも結構な人が・・・・・(ーΩー )
090406-004.jpg
枝垂れ桜もチラホラとありました
090406-030.jpg
瞳の中の桜byさすけ
090406-013-1.jpg

折角の人ごみなので
紐付ではあるものの脚側行進練習と休止を楽しんで(笑)きました

▼あかね休止ちう
090406-023.jpg

今日はかんたんメニューなあかねなのでした



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.5の訓練
今日は岐阜でアジ練でした

練習前に軽く?オビ練をと・・・・・・
課目を全般的に練習しました

▼あかね休止ちう
090405-001.jpg

アジでは大体テンション低めのあかね
大阪ブロック以降 初めてのアジ練です・・・
結果的に言えば アジ練前に訓練はやるべきでは無かった・・・・

訓練をアジ練前にした為なのかどうかはわかりませんが
練習1走目はまだマシだったものの
コースの難易度が上がると共にテケテケどころかトコトコに・・・・・
090405-002.jpg

いくら復活後初めての練習といっても酷すぎ・・・・・・・・
超遅いあかねに未熟者ハンドラーはε=(=`・´=) プンスカプン!
出すコマンドも序々にキツくなって・・・・・・・・
それで速くなる訳ではないのに・・・・・・・・・・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

復活後初めての練習というのをもう少し考えてやるべきだった・・・のかな・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

そんなあかねとは裏腹に絶好調な さすけ!!
さすけと1走したけど、珍しく(爆)父ちゃんともキッチリ走ってくれました(笑)
090405-003.jpg

さすけのアジの成長ぶりには目を見張るものが・・・・・・
兄貴ぃ・・・・・頼むぞ~
それよりも あかねをどうにかしないとなぁ・・・・・文武両道!!

アジ練後は懲りずに脚側練習をした父なのでした
090405
090405
by akanetouchan

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.3の訓練
今日も朝から桜見物ですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

早い桜だと もう散り始めていたりします

ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ    なーんてね
090403-003.jpg

今日も脚側行進練習です
毎日同じ事の繰り返しで変化も認められませんが
少しずつでもあかねの意識が変われば
いつかきっと距離も縮まる事を願いつつ今日も練習です・・・・・・・
090403-001
090403-001
by akanetouchan

脚側をメインで練習していますが
他の課目もついで(笑)にやってます
▼CD風前進
090403-003
090403-003
by akanetouchan

うーーーーん だめだこりゃε-(ーдー)ハァ

このあと CD風前進も、少し修正練習したのは吝かではありません≧(´▽`)≦
いやぁ・・・・練習は楽しいよなぁ  あかね~(爆)
帰り際にちょっと思いついて
階段で遠隔練習をしました
090403-002
090403-002
by akanetouchan

普段このグラウンドでもどこでも遠隔課目を失敗することは、まず無いです
が 階段の上下だと2声符に・・・・・・・・・
コマンドが聞きとりずらかったのか?・・・・・・
この練習は遠隔課目の練習が目的ではありません
本目的は違う所にあるので、この練習はこの練習でありだと感じました

けど
第1目的は脚側行進なんだけどね×××××(・ε・)プップクプー

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.2の訓練
今日も朝練です

朝から風が強く、桜も舞っていました
今日も脚側行進中心の練習です

他の課目も軽く練習したりしていますが
兎に角 脚側行進です
馬鹿の一つ覚えとはこのことかぁヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

▼おっさんが一人でしゃべってますわ・・・・・(≧∇≦)
090402-001
090402-001
by akanetouchan

いやぁ それにしても桜っていいもんだなぁ・・・・
あかねの脚側の花も咲けばいいのに・・・・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.4.1の訓練
桜も満開な中 今日も朝練です
090401-003.jpg


しばし桜の花びらで遊んでから(笑)今日も相も変わらず脚側行進中心の練習です
さぁ あかね 眠たくなってる場合じゃないよ~(≧∇≦)
090401-004.jpg
それにしても暖かくて確かに気持ちいいなぁ・・・・・
桜の花を見ながらの訓練もいいもんだな

じゃ そろそろ訓練するか(^ー^)ノ
090401-002
090401-002
by akanetouchan
ただただ脚側行進の練習をしている感じですが
本人的には色々悩みながら脚側練習をしています(笑)

8の字(特に時計回り)での脚側の練習もしました
090401-001
090401-001
by akanetouchan
相変わらず 下手っぴーだな┌┤´д`├┘ ふぅ…


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





