トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




FCI東日本インターナショナルトライアル・特別編
一緒に写真を撮るタイミングも無かったので
記憶の範囲で・・・優秀犬コマル君と

それにしても 似てね~~(≧m≦)ぷっ!
090630.jpg

JKC FCI東日本インターナショナルトライアル
日時:09.6.29
場所:平塚市四之宮総合グランド
天気:曇りのち雨

あかねの今シーズン最後の競技会に行ってきました
今回も前回同様 1部と2部の同時出陳です

1部は3部と混合リンクで
1部→3部→1部→3部というような順番のようです
関東?は出陳はゼッケン順です
1部の順番は23頭中の14番目でしたが
3部と交代交代なので午後からになりそうです

2部の順番は28頭中の21番目
一人約10分と考えると200分後・・・
11時半ちょっと前くらいの出陳になりそうなので
2部のが先になりそうです

天気は曇りでしたが
10時頃より雨がパラパラと・・・・・・・・・
(ノ_-;)ハア…
そしてあかねの2部の順番が来ました
時間は11時過ぎ  雨は本降りではありませんが
相変わらず止みそうにない感じです

審査員の先生は初のS先生
090628-_007.jpg
さぁ競技開始です
紐付脚側行進・・・・・うーーーん 自分的には満足出来ず・・・かな
090628-_023.jpg
紐無脚側行進・・・・・こちらも自分的には満足出来ず・・・うーーーーん
090628-_047.jpg
停座及び招呼・・・・・これは完璧  
            ダッシュで来て真ん中にバシッ 脚側にもバシッ
            父としては指導通りの出来でした
090628-_066.jpg
伏臥・・・・・特に問題はないはず
090628-_075.jpg
立止・・・・これも問題はないかな
090628-_081.jpg
行進中の伏臥・・・・・問題なし
090628-_090.jpg
行進中の停座・・・・・問題なし
090628-_105.jpg
遠隔・立止から停座・・・・雨降りで急遽決めた科目
               あかねが意外にテンションがよかったため
               停座する時 2、3歩動いて停座に・・・・・
               これは自分の科目選択ミス・・・(-_-;ウーン
090628-_118.jpg
据座/だっこ・・・・問題はないかな

講評・・・・・・・・『遠隔が悔やまれますねぇ・・・
          ポイントにも達しているし上位陣に位置してるんだけど
          遠隔のあれがなかったらトップレベルでしたよ』と
           有難いような有難くないような(笑)講評でした
結果・・・規定69.8点 自由29.5点  計99.3点/5席 でした
     1席犬とは0.5点差でした 大差ですね~≧(´▽`)≦
     あかねもまだまだ修行が足りませんな
累積ポイント:162P
090628-_286.jpg

続いて1部
完全雨も本降りな午後からの出陳となりました
母ちゃん 大丈夫かぁ・・・
審査員はこちらも初めてのS審査員でした

紐付/紐無脚側行進・・・・うーーん 前回のドラハよりマシかな…c(゜^ ゜ ;)
停座及び招呼・・・・・・・・なぜか母ちゃんとだと脚側直へ
               まぁ問題なしかな・・
伏臥・・・・・・・・・・・・・・雨降りだけど伏臥した(笑)
              まぁまぁかな
立止・・・・・・・・・・・・・・・立止はしたけど指示前に停座に×××

結果:46.7点/5席でした

今回 全く出番の無かったさすけ
平塚までトイレしに行ったようなもんでした(*≧m≦*)
さすけの写真を1枚も撮らなかったので
家に帰ってからパチリ
090628-_300.jpg

あっ コマル君
理事長賞 おっめでとう~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
流石のコマル君でした

さぁ今シーズンのあかねの競技会も終了
練習の成果は少しずつではあるけど表れてきているようです
日頃の練習のネライも案外間違っていない事が確認できてよかったかな
でも理想の姿には程遠く、まだまだ覚えさせなければいけない事が色々あるので
今後も一緒に頑張ろうなぁ(あっ さすけもな<爆>)

それにしても今回の競技会
足跡追求も見たかったのに
いったい いつどこでやっていたんだろう???(笑)
    

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

FCI東日本インターナショナルトライアル・番外編
時は6/28
今日は神奈川県の平塚市で訓練競技会です
あかねの2部が終わり、昼御飯を食べていると
災害救助犬のデモンストレーションが行われるとのアナウンスが・・・・
で若干2名 遭難者役を募集していると・・・(笑)

で募集に手を挙げ、3名の立候補者からじゃんけんで2名を決め
見事じゃんけんに勝ち、遭難者役をやってきました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

まず会場に3種類の形の異なった小屋があり
そのうちの1つに隠れました(遭難しました)
小屋の高さは170cmくらい 中の広さは畳2枚くらいです
雨も降っていることもあり、中は案外?蒸し暑いです
090628-B.jpg
隠れた後 小屋の外では まず救助犬の服従訓練のデモが始まりました
090628-_173.jpg

服従訓練のデモの次は
梯子渡りやシーソー等の救助に必要と思われるシチュエーションのデモ・・・・
090628-_184.jpg
090628-_185.jpg
でやっと救助の番になりました

まずは会場の端にある小屋から捜索です
雨降りなので救助犬も滑ったりして大変そうです
090628-_190.jpg
この小屋には誰も隠れて(遭難して)いません
当然救助犬もハンドラーにポイント(吠え)しません

救助犬は次の小屋の捜索です
この小屋で自分は遭難しているので
待ってました~って感じです(笑)

何やら屋根の上に上がり(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクンと…
で『ワンワン』とポイントしハンドラーに知らせています
090628-_205.jpg
で助手?の方が小屋の扉をあけて確認します
090628-_211.jpg
と あかね父 救助されました(爆)
090628-_215.jpg
救助してもらったので(笑)助手の人?に感謝を伝えています(*^▽^*)
090628-_217.jpg
救助してもらった上におみやげまでもらっちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
090628-_296.jpg

このシェパちゃんが実際の場で救助活動をしているかどうかはわかりませんが
救助活動には色々過酷なシチュエーションが考えられるので
改めて『立派だなぁ~』『偉いなぁ~~』と感じた昼飯時なのでした

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.06.28の出来事
今日は夜中のうちからお出かけ~≡≡≡ヘ(*--)ノ
東方面に出張訓練?に行ってきま~っす
090628-A.jpg

09.6.26の訓練
今朝もあかねを連れて朝練へ

さすけを連れて行きたいところですが
何せ朝は時間がとーーーーーーーーっても貴重なので
ボケボケ歩いてる場合ではありませんワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

2、3課目練習後
今日はミニパイロンを使って練習です
090626.jpg

こういうスラローム状態だと
あかねの練習するより自分が単車でスラロームしたくなるよなぁ~~

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.25の朝練
今朝はあかねと訓練です

いつもの自分なりの定番メニューは軽めの練習にして
今日はパトロール(防衛)ごっこ?の真似事をしました
要は右左ごっこなんですけど(笑)
0190625-001.jpg

防衛テントは当然無いので
雰囲気?で得意の麻布を敷いて・・・ヾ(^▽^*
あかねも楽しそうにしていました
090625-001
090625-001
by sasuketouchan

コンデジを片手に指示しているので
かなり指示が上手くいってないっすわ(ーー;)


まっ あくまでも ごっこなんでね~~(o^∇^o)ノ

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.24の夜間訓練
今日もあかねの訓練と一緒に
さすけも練習

ここの所 めっきりテンション↑な さすけ
今日は脚側をメインで練習しました

最近ちょっとはマトモになったけど
ついこの間までは欽ちゃん走りみたいな脚側してたもんなぁヾ(@^▽^@)ノ
090624.jpg

アニキぃ~~~頼むわ~≧(´▽`)≦

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.23の夜間訓練
本日はあかねの練習の合間に
さすけの招呼の位置修正を始めました

さすけの招呼は脚側直です
090623.jpg

さすけは競技会を別に目標にしていないので
これで構わないのですが
折角?なので正面停座出来るように修正を始めました

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

JKC 滋賀オールドッグTRクラブ訓練競技会
ドラハでの訓練競技会に行ってきました

今回は1部・2部の同時出陳にしました
但し1部は訓練競技会は初めての母ちゃんとです(笑)

いつも大体JKCの訓練競技会に出る時は
2部・3部とかの同時出陳が多いあかね。。。。。
ここの所 大撃沈も続いたため
ここらで気分転換も必要かなと
早ければ3分くらいで終わる1部も母ちゃんと出てもらうことにしました
(但し45点以下だったら このペアは即解散という条件付です↑_(ΦwΦ;)Ψ)

まずは自分と2部からです
審査員は初めての宗○先生でした

紐付脚側行進・・・・・日頃の練習成果は見られずフクレ等あり
             ダメダメちーーーーーーーーーん
紐無脚側行進・・・・・紐付よりマシ程度
             こちらも今時点では練習の成果を感じられなかったなぁ・・・                         最近の練習はモチベーション重視で練習しているため 
             ちょっと甘やかし過ぎたかな
停座及び招呼・・・・・これはバシッと決まった
            ダッシュで来て前面停座。位置も良し
090621-00.jpg            
             脚側停座も問題なし 
             これは練習の成果あり  ○

伏臥/立止/常歩行進中の伏臥・停座・・・・・失敗なし
選択科目・・・・・・・・・・・・・・・・・選択科目の1つのだっこが
                   だっこの後の停座位置が若干斜めった

講評・・・・・・紐付脚側行進がよかったら決定戦に行けるレベルでしたよとの事
点数・・・・・ 98.4点(規定:68.6/自由:29.8)  
        席次は4席/27頭  1席犬とは0.4点差でした
累積ポイント:152P


続いて1部
はてさてどうなることか
競技会初デビューの母ちゃん・あかねペア

因みにあかねは自分以外とは訓練したことは全く無く
訓練所に通ってる時でも先生と訓練したこともないですし
母ちゃんともありません
日頃の訓練でも大体自分と訓練することが多く
競技会までに母ちゃん・あかねペアの練習時間は
ほんの僅かでした

競技会当日も母ちゃんとの練習では立止の姿勢がキープ出来ませんでした

『あかねに恥をかかせるなよ~』『45点以下なんてありえんから』と
プレッシャーを母ちゃんに与えつつ おまかせしましたヾ(@^▽^@)ノわはは

45点以下だったら 出る価値なしの即解散サイナラ ~~~ヽ(`◇´;)))))))のこの即席ペア
どうなるのか???

審査員はN先生でした        

紐付脚側行進・・・紐付なのにありえない酷さ
           こりゃ あきませ~ん
紐無脚側行進・・・もう最悪の酷さ
           母ちゃんペアは解散決定だな
停座及び招呼・・・なぜか脚側直に??
           早さも動きも問題なし
           戻りもよし
伏臥/立止・・・・・・まぁ問題なし

点数:48.0  席次:3席/22頭

とりあえずこの母ちゃん・あかねペアの即解散はなくなりました(^∇^)アハハハハ!
まぁ練習不足にしてはまぁまぁでした

あ 今回も特に出番がなかったさすけ
2部の表彰式に連れていってあげました(爆)
090621-002.jpg

最後に天真ちゃんとパチリ
090621-003.jpg

天真ちゃん
トレチャン完成 おっめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
次はグラチャンだね~(〃^∇^)o_彡☆

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.21の出来事
今朝は早朝からお出かけ
西方面に出張訓練?に行ってきま~っす


09.6.20の訓練
今日も朝からさすけを連れて
近所のグラウンドへ・・・

あかねとだと5分かからないくらいなのに
さすけとだと何で倍もかかるのか~ε-(;ーωーA フゥ…

今日は声符ではなくて
指符のみで出来るかお試しです

『コイ』の指符で試したところ↓↓
090620-000-1.jpg

何のこっちゃ?状態のさすけなのでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.19の訓練?
いつもはあかねと朝練なのですが
今日はうちの切り札 さすけを連れて朝練です

家を出た途端 問題が・・
090619.jpg

『ぼくは歩きませんよ~』のさすけです(;-_-) =3 フゥ

特に朝は時間は貴重
おやつ作戦も失敗・・・・ほめ殺し作戦も失敗・・・・強制も失敗・・・・
次の曲がり角までだっこマンな切り札でした

目的地のグラウンドに到着し
脚側行進と招呼をして時間終了~~~
さぁ帰るぞ~~さすけ~
090619
090619
by sasuketouchan

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.18の朝練
本日は曇り

いつもの脚側練習後に
今日もオビ2の前進及び伏臥?の練習をした
ただ昨日と違うのはその距離。。。
昨日は約10mくらいだったが
今日は約50mにした

090618.jpg
090618
090618
by sasuketouchan

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.17の訓練
本日の朝練は
紐付・紐無脚側行進練習後に
オビディエンス2の前進練習をしました
090617-001.jpg

JKCのオビディエンス2は
小型犬の場合、10m先のコーン内に入れるものです
オビディエンス1の場合はリードを置くことができ
それを目印にすることができましたが
オビ2はリード置きが出来ません

今回はリード置きをせずコーン内に入れることを第1目的とした
練習方法を試してみました
結果は↓↓
090617-002.jpg
090616-001
090616-001
by sasuketouchan

その他 コーンの脚側行進練習等をしました
090616-002
090616-002
by sasuketouchan

手には何も持っていないんだけど
何か手の動きが今二つ・・・・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン
悩め~悩むのじゃ~~


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.16の訓練
今朝は寝坊せずに朝練をしました

メニューはいつも通り
090616.jpg
遅れ・離れ 有りでした(●`ー´●)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.15の訓練
今日は朝 寝坊したため朝練出来ず
なので夜間訓練のみです

紐付・紐無脚側行進を練習

さぁ写真でもと思ったら
コンデジの電池の入れ忘れ・・・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ
まぁこんな感じでした↓↓
090615.jpg

絵心 全くないな・・・・

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.13の訓練
あかねの体調が優れなかったので
ちょっと訓練を休んでいましたが
回復したので訓練再開です

別件の用事があり警察犬学校へ・・・・・・・
そのついで?にグラウンドを借りて訓練をしました
090613
090613
by sasuketouchan

今日も暑かったなぁ・・・あかね
090613-002.jpg

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.10の朝練
脚側行進と物品持来を重点的に練習
090610-001
090610-001
by sasuketouchan

まだまだやねぇ・・・・・・(;-_-) =3

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.9の夜間訓練とダンベルと
今日から梅雨入り
そんな今日も夜間訓練です
090609-003.jpg

さすけもさすけなりに??
ちょっとは頑張っている模様・・・・・
090609-004.jpg

そんな今日
オビディエンスⅡ用の木製ダンベル第二弾が
完成しました
以前作ったのは↓↓
あと7~8gくらい削りたいところですが・・・・・
090609-005.jpg

咥える部分の長さと太さを重視しているため
この木の材質だと、この大きさが最小です
咥えた感じはこんな感じに↓↓
090609-008.jpg

重量的には問題なくても
案外大きくなっちゃったなぁ・・・・と・・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン

で今度は木の材質をちゃんと考えて
第二弾として作ったのが↓↓
090609-006.jpg

最初に作ったのと大きさ比較してみても
明らかに大きさが違いますヾ(^▽^*
090609-007.jpg

咥えた感じはこんな感じに↓↓
090609-009.jpg

うーーーん いいんじゃない(o^∇^o)ノ
面取具合がたまらないなぁ・・・・
なかなか こけし職人として腕が上がってきたかもヾ(@^(∞)^@)ノ
自画自賛 (○゚ε゚○)プププー

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.9の訓練
今朝は朝練時間の殆どが
脚側行進練習でした
090609-001.jpg

で残りの時間は
あかねがおそらく一番大好きなディスク遊びを・・・
090609-002
090609-002
by sasuketouchan

090609-002.jpg

ディスク遊びができて
ご機嫌なあかねなのでした~

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.8の訓練(夜間編)
今朝の訓練の内容が内容で
不完全燃焼だったので
本日も夜間訓練と相成りました
090608-001.jpg
まずは定番の脚側行進から練習

で今朝問題のトラップ仕掛けの立止
090608-002.jpg
うーん
090608-003.jpg
やっぱり問題なかったか・・・・・
090608-004.jpg
さっ 程々の所で帰ろっと

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.8の訓練
今朝も当然ながら脚側行進練習でスタートです
090608-003
090608-003
by akanetouchan

ハイ(^-^")/ 本日の脚側行進練習終了~
なんて事はないわな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

脚側行進練習第2弾
090608-005
090608-005
by akanetouchan

当然これで終わる訳はなく
090608-001
090608-001
by akanetouchan

これでも終わる訳はなく
090608-002
090608-002
by sasuketouchan

まだまだ脚側行進練習は続くのであった~~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


その後 脚側行進、方向転換等の練習後
思いついて姿勢をキープ出来るか
トラップを仕掛けてみました
090608-004
090608-004
by sasuketouchan

結果 d (>◇< ) アウト~~~!
誰が勝手に座れって言ったっちゅうねん\(`o'") こら-っ
この程度のトラップなんかに引っかかりやがって・・・・・
おまけに逃げやがって(●`ー´●)プンプン

原因はわかっています
たまにはこういうトラップ仕掛けの練習もしないとな!!




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.6の訓練
今日は名古屋警察犬学校のグラウンドを借りて
訓練することにしました
090606-001.jpg
誰かが試験を受けたためなのか
グラウンドにJKC用と思われるラインが引いてあり
手ごろな目安として活用させてもらいました

脚側行進、方向変換、持来、行進もの、前進等
そりゃもうオビ三昧の時間を過ごしましたヾ(@^▽^@)ノ
オビⅡの前進↓↓も一発勝負で試してみました
090606-001
090606-001
by akanetouchan

≧(´▽`)≦アハハハ・・・・・・・・・・0点!!

で充実した時間の後
とある物を発見!!


それは・・・・・・・・・・・・
090606-004.jpg

JSVの日本訓練ジーガー(ジーゲリン)の優勝旗!!
すげぇ・・・・・・・・・・・・
090606-013.jpg
JSVの訓練ジーガーは
防衛・服従・嗅覚の総合を霧が峰で争うもの
その優勝旗がここにありますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
超興奮!!!!!!
歴代の優勝犬・所有者・指導手名が書かれたリボンがズラズラズラ~~っと掛かっています
あの有名な先生、この有名な先生、あの有名な先生の父親とか
超有名人な名前ばかりでまたまた大興奮!!
マジで( ̄TT ̄)鼻血ぶーもんです(笑)

そんなJSVの優勝旗!!
誰?誰?誰が獲ったの?と思ったら
今は独立されていますが さすけとあかねが初めて訓練を教えて頂いた先生でした
30前の女性なのに凄ぇ~~~
わんこはこの子↓↓
070204-016.jpg
(写真は2007年2月)

この写真を撮った頃
あかね父の訓練にも付き合ってくれた
優秀わんこです
070204-038.jpg
070204-039.jpg
070204-072.jpg

いやぁ 本当におめでとうございます
○○先生&ナナちゃんU\(●~▽~●)Уイェーイ!
当時の記念の集合写真を
070204-080.jpg


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.4の訓練
いつもの朝
いつものグラウンドに行くと
トンボを( ̄ー『+』)発見!!
090604-001.jpg

夏も来ないうちに秋到来か・・・と思いきや
なんだ シオカラトンボかぁ・・・・ちぇっ(-。 -; )

つい 追っかけちゃったよ・・・・・・・( -_-)・フッ

いつもの脚側行進練習+αをして
090604-002.jpg

最近マイブームな↓↓をして
090604-002
090604-002
by akanetouchan

ん おやつは置いてないっ!!ちゅうにヾ(`⌒´メ)ノ″。。

ピコンピコンピコンピコン
カラータイマーが赤く点滅したから
仕事でも行くかぁ  o(o|o)/

今朝も平和な朝が過ぎて行くのであったヽ(● ´ ー ` ●)/

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.3の訓練
日々是修行で今日も脚側行進練習です
090603-001.jpg

今日はJKCオビディエンス2の前進を試してみました
オビディエンス2の前進の練習は未だ全く手付かず・・のため
現状レベル確認です
但しその距離約20mに変えています
090603-002
090603-002
by akanetouchan

うーーーん 狙いはよかったんだけどなぁ・・・(爆)
0点か5点って所か・・・・・
競技会にはまだまだ遠いわ┌( ̄0 ̄)┐

練習で100%出来ない事は
本番で出来る訳なし!!
100%練習で出来なきゃ
競技会に出るに及ばず って自分は思うので
まだまだ全然ダメダメちーん ですな

今日の所は現状レベル確認なので
まぁこんな程度でもしゃーないな

この課目もたまには練習しなきゃ  ですな

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.2の夜間訓練
最近、朝の訓練だけでは物足らないため
夜間訓練も始めました・・・(゚~゚)

090602-night
090602-night
by akanetouchan

ま やってることは
朝と対して変わりませんが・・。(〃^∇^)o_彡☆

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.2の訓練
今朝は軽めの脚側行進練習から
昨日の続きで右・左遊びを・・・
090602-001
090602-001
by akanetouchan

うーん 動き悪し(笑)
昨日の夜間訓練の疲れがまだあるのかな?

それにしても ちょっと麻布の数が多かったな~(-。-;)

気分を変えて重めのダンベルで練習をば・・・
090602-002
090602-002
by akanetouchan

探せ探せ~
そうそう そこだよそこ~(」°ロ°)」

続いては、またまた脚側練習
歩け~歩け~歩くのじゃ~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
090602-000.jpg

あ~今日も暑かったなぁ あかね



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.6.1の訓練
新しい月がスタートしても
今日もまた脚側行進練習です
090601-001
090601-001
by akanetouchan

まだまだ横ブレはあります
目に見えた進歩はなかなか認められませんが
少~~しずつではありますが
進歩しているようにも感じられます


今朝は脚側行進練習以外に
↓↓のような麻布を使った練習をしてみました
麻布を使った訓練といっても
残念ながら防衛訓練ではありません  ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
090601-001.jpg

今日初めての課目なので
紐付の近距離でお試しです
090601-002
090601-002
by akanetouchan

うーーーーん(・_・;)
逆光が眩しくて映ってなかったわ(^▽^;)

紐付練習を基本と考えますが
ちょっとしっくりこなかったので
紐無でお試しです
090601-003
090601-003
by akanetouchan

今日初めてにしたら上出来上出来
これからもちょくちょくステップを踏んで
練習していこうな~あかね



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





