トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




09.8.28の訓練
今日の夜間訓練中に
気が付いた

何で今まで気が付かなかったんだろう

覚え書きしておこう
090828-000.jpg


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.26の独り言
忘れていた・・・・・

いや忘れていたというより
そこまで手がつけれなかったというべきか・・・・・
いやいやそれも正確じゃないな

ステップを踏んで目標課目を克服するという
段階を踏んだ訓練が疎かになってた・・・・

あの課目修正、この課目修正
あの練習・・・この練習・・・・・・
まず第一に進めなければいけないこのステップ毎の練習が
ステップアップさせずに全く練習出来ていないじゃないか・・・・
090826-001.jpg
この課目は
あかねにとって かなり苦手課目
練習も精神的苦痛は免れられないだろう
あかねにとって茨道になるはず・・・・・・

そんなこの課目練習がステップアップせず
止まったままだったとは・・・・・・・・・・

しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何をしとんじゃ 俺は!!
この馬鹿者めが!!

そこで今夜からはその課目を
今までとは1.5段階くらいステップアップさせた練習を
することにした

まずはグラウンドで他課目を軽く練習
遊びも混ぜてテンションを↑↑に努める

で本題の課目へ・・・・・

最初は やりたくないムード満点というか
逃げ腰というか・・・・・・
でもあかねは良いのか悪いのか
本当に逃げ出しはしません

強い口調でのコマンドで
『逃げは出来ない!やるしかない!!』という念を込め
コマンドを出す・・・・・・・・・・・・・・

最初は恐々で失敗もあったが
成功もチラホラあった

よーーーーし よし!!
マジで久々に嬉しかった

今日は失敗もあったが成功もあった
明日は失敗ばかりで成功は無しかもしれない
でも明後日は成功も多くなるかもしれない
いや 成功が増えるのは
もっと遅くなってからかもしれない

でも それでも 良いのだ!
今日のあかねはよく頑張った!!
素直に今日のあかねは
精神的苦痛を少し乗り越えて努力した

偉いぞ~あかね!! 

今日のあかねの
この苦手課目への取り組み姿勢は
指導手として見習うべきものがあった

今日は それとは別に新たな発見も出来た


それにしても今夜は収穫が多かった

この課目を一緒に克服して
必ず出来るようになろうな あかね!!
090826-002.jpg





テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.23の訓練
本日はあかねのワクチン接種日
なので室内で出来る訓練・・・・・という事で
初めて選別というものをやってみました

3つ置いた軍手のうち
一番左側が自臭をつけたもの
あとは無臭です
090823-001N
090823-001N
by sasuketouchan
うーーーーーん  ○(o^∇^o)ノ

本日はあと数回練習して
本日終了

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

訓練グッズ
新たな訓練グッズを作成
090823-001.jpg
決してネックレスでもなければ
首輪でもありません(笑)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.22の訓練
今日は警察犬学校で
足跡追求訓練でした

時間になっても担当の先生が来ないので
???と思ってたら辞めたとの事
ということで今回からは校長直々に教えて頂くことになりました
090822-001.jpg
ま 担当の先生が変わっても
やりたい事は変わらない訳だから
問題ないか・・・・・・
090822-002.jpg
今日はラインから外れた時の対処方法、物品発見後の対応方法等を
習いました

さすけは・・・・・
090822-003.jpg
本日も付き添い・・・・・(〃^∇^)o_彡☆

さすけごときは学校で習わずとも
父母の指導で十分・・・
というか学校で習わせるのはもったいないもったいない(爆)

さすけには色々教え方を考えているから
楽しみに待ってなよ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


覚書
090822-0000.jpg

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.21の朝練
今朝は?今朝も?寝坊気味・・・
慌てて訓練へ-=≡ヘ(* - -)ノ

若干短くなった本日の朝練
課目を限定し集中練習とした

まずは脚側行進
090821-0001.jpg
(~ヘ~;)ウーン

続いて持来の位置修正
090821-001.jpg
(ーΩー )ウゥーン(ーΩー )ウゥーン(ーΩー )ウゥーン


090821-01.jpg
なんでだろ~なんでだろう~な な な なんでだろ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.20の夜間訓練
今日のあかねの夜間訓練の
足跡追及練習の最後の〆は
欲張ってちょっとだけ距離を伸ばしてみました
090820-004N
090820-004N
by sasuketouchan
たまたま?上手くラインに乗って探すことが出来たけど
やっぱり今のあかねには
欲張って距離を伸ばすべきではないと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

さすけは・・・・・・・・
まだまだ紐付練習が主体で練習
さすけ君・・・・・もっともっとがんばりましょうε-(ーдー)


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.19の朝練
今朝はどんよりとした天気で
気温も高くなく 訓練日和だった( ̄0 ̄)/

まずは脚側行進練習
090819-0002.jpg
普段の脚側練習では
BH風の脚側を更に長くしたような練習ですが
何ヶ月ぶり?かでJKC風のコの字で練習してみました

うーーーーーーーん 短っ!!≧(´▽`)≦

短すぎて物足らなかった?ので やっぱりいつも流で追加練習

脚側練習後は振って沸いた修正課目練習
090819-0001.jpg
持来の前面停座位置の修正ですε=Σ( ̄ )ハァー
090819-001
090819-001
by sasuketouchan
修正は基本に帰る1歩手前?での練習です
これでダメなら基本に戻って練習ですねぇ

修正練習後はあかねが割りと好き?な
右左練習?です
090819-002
090819-002
by sasuketouchan
この課目は遊び程度で真剣に正しく?教えていないこともあり
久しぶりでやってみたので
(八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・状態
そんな酷い状態だけど今は許しておこう(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
あくまでもあかねの気分転換ということなので・・・・・

でも怒らせない程度にしてくれよ あかね~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
何事にも程度ってもんがあるからねぇ・・・・(爆)



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.18の夜間訓練
今日のあかねの夜間訓練は
足跡追及+α
090818-001
090818-001
by sasuketouchan
立ち位置、紐の送り方・使い方等々・・・
指導手悪さが目立つ練習だったε-(ーдー)

さすけは基本中の基本課目を練習
未だ成長が感じられず・・・・であった

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.17の朝練
夏休みも終わっちゃって
また新たな気持ちで訓練です

今朝はやけに日差しが肩に刺さるなぁ・・・・・・
090817-000.jpg
って思っていたら
肩に貼っていたサロンパスが汗でしみて
ヒリヒリしてただけ・・・・・・
あーーーーーーーーーやだやだおっさんわ~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

今日は特に脚側行進と持来に課目を絞り
練習です

ここのところ脚側がちょっとはマシになったかと思っていたけど
そうではなかったので気合を入れて練習です
090817-001
090817-001
by sasuketouchan
『ブレない 離れない 遅れない 』の3ナイ運動展開中なのに
全く(;`O´)oダメーーー!!
大体暑さは気持ちの持ち様なんだよ~あかね!!
もう 頼むわ~~

続いて持来
090817-002
090817-002
by akanetouchan
元気よく取りに行き持ってくるのはいいんだけど
前面停座の位置が×××××

ダンベルの重さのせいもあるのかなと
約30gくらい軽いダンベルでお試しを・・・・・・
090817-003
090817-003
by akanetouchan
ちょっとはマシだけど
やっぱりo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
全くなっちゃあないよ!!
指導手の顔を見てみたいもんだわε=(=`・´=) プンスカプン!

前面停座の位置を比較して見ると
090816-0001.jpg
多少はダンベルの重さのせいもあるのかもだけど
根本がなっちゃあないなぁ・・・・・

あーーーーーまた修正課目が増えちゃったよ~(/□≦、)エーン!!
って 最初っからキッチリ前面停座でやってないから
こういう事になるんだよな

よーーーーし やったるぜ~~p( `o´ )q オッス!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.16の訓練
今日は午後から
アジ練とオビ練をしにドッグランへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

先ずはあかねのアジ・・・・・
090816-000.jpg
でーんでん ダメ~~~
お話になりませーーーん

次はさすけ・・・・・
スラローム・・・・さすけのトリ頭が覚えているかぁ???
090816-003N
090816-003N
by akanetouchan
一応さすけでも覚えていたか・・・・・・・・・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でもノッてくると暴走気味・・・

いったい君達はどうなってるんだろうねぇ・・・
もう君達のアジに希望は持たない事にするよ
これからはこの子とがんばるから・・・↓↓
090816-006N
090816-006N
by akanetouchan
って この子はエクストリームの練習に来ていた
お友達のルーちゃん
一緒に走ってくれてありがとね~

気分を変えてオビ練を
アジがダメだった分 ちょっとは頑張れよ あかね!!(●`ー´●)プンプン
▼脚側+α
090816-004N
090816-004N
by akanetouchan
遅れるわ 離れるわ でんでん(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
こりゃ もっとキツメに練習しないと あきまへんです

▼咥えて走る
090816-007
090816-007
by akanetouchan
これもまだまだダメですな

盆休みも終了
改めて来週から厳しく練習だな  あかね!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

夏休みの工作
夏休みの工作

あかねの学習机≧(´▽`)≦
090815-001.jpg
折り畳み式
090815-003.jpg
ちょっと学習机にしては
大きいかなヾ(^▽^*

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.13の訓練
この時期
晴れれば当然暑い!!

特に休みの日なんか
Tシャツ何枚替えたりすることかε-(ーдー)ハァ

と言うことで
どこか涼しいところに行きたいということで
出かけた先は
090813-001.jpg
@美ヶ原高原美術館

野外のオブジェは犬連れでもOKです
090813-002.jpg

天気も曇っている事もあり
汗を全く掻きません(⌒~⌒)

外のオブジェを見終わった後は
折角なので(笑)訓練を少々・・・
090813-001
090813-001
by akanetouchan
うーーーーーん
今一つですなぁ・・・・・(・・∂)

ここではこれくらいにして
訓練の聖地 霧ヶ峰へ移動です
090813-003.jpg
さすがここも標高が高いだけあって
あちらこちらに高山植物らしき花が・・・・
090813-005.jpg
090813-006.jpg
090813-007.jpg
だけど名前は全く知りません(;´▽`A``

折角の訓練の聖地
場所を見つけて少々訓練を・・・
090813-002
090813-002
by akanetouchan
うーーーん ×
090813-003
090813-003
by akanetouchan
うーーーん
訓練した場所の地形が悪いとはいえ
どこに座っとんねん“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
馬鹿者め!!
090813-004
090813-004
by akanetouchan
ちょっと草が深かったかな・・・・
前面停座の位置も悪いし・・・・・
と コンデジを持たずにやってみたら
問題なしでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやぁ・・・・涼しいのは最高ですね~~





テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.08.11の訓練
今日はあまりにも暑いので
車を走らせ約2時間
涼を求めて川へ
090811-001.jpg
090811-002.jpg
川の水は冷たくても
気温は高いっ!!
090811-003.jpg
090811-004.jpg

さっ 涼んだ後は
訓練!訓練!!

自宅に戻り
あかねの第2の練習場の
近所の神社で訓練です
090811-005.jpg
気を抜くんじゃないよ~あかね!!
09.8.8の訓練
今日は警察犬学校で
追及訓練でした

まずは草取り・・・いえいえ印跡しながら物品の地面埋めから
090808-001.jpg
で 追及開始
090808-002.jpg
物品発見
090808-003.jpg
複数物品を埋めているので 更に印跡を辿り追及開始です
090808-004.jpg
物品発見(*゚▽゚)ノ
090808-005.jpg
こんなことの繰り返しですが
紐の使い方、自分の立ち位置、印跡方法等々・・・・・・・・・・
なかなかどうして難しいです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

こちらは今日も(笑)付き添いの さすけ
お気楽ちゃんでございますε-(;ーωーA フゥ…
090808-006.jpg
折角なので
同じ時間帯くらいに選別訓練に来ていた
ワイマラナーちゃん達と記念撮影?を。。。。。
090808-007.jpg
表情的には柔らかい表情?のさすけですが
体はかっちかちのさすけでございます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

追及訓練後のあかねは
グラウンドを借りて服従訓練の自主練です
090808-008.jpg

梅雨も明けたら
やっぱ暑いねぇ・・・・・・ε-(´o`;A

あかね。。。。。がんばるのだ~~

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.7の朝練
今朝はあかねを連れて朝練ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

練習場所のグラウンドへ到着し
訓練モードに入れずに即紐付脚側を
試してみました
090807-001
090807-001
by akanetouchan
うーーーーーん
ダメですなぁ・・・・・・・・・
離れも遅れも酷いし
ターンではボケてるし・・・・

一通りの決めたメニュー後は
またまたミニミニパトロールごっこでお遊びです
090807-002
090807-002
by akanetouchan
これを何かの役に立てようって訳ではないので
こんなグダグダですが
あかねのヤル気は思いっきり感じられるので
OKです(o^∇^o)ノ

090807-001.jpg
今朝は涼しくてよかったな あかね=*^-^*=



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.6の夜間訓練
朝は満足にさすけの訓練が出来なかったので
夜も当然訓練です

▼さすけ紐付脚側▼
a href="http://www.flipclip.net/clips/5cce933fea0e0d670af6809a1fb1eafd/popup" title="FlipClip - 090806-N001" target="flclpopup">090806-N001
090806-N001
by sasuketouchan
全くo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!
引き摺られてるし・・・・・・(-。-;)

で またまた紐付脚側▼
090806-N002
090806-N002
by sasuketouchan
全然ダメ!!
お茶漬けにもならんわ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・

一応?訓練の終わり方は心得ているつもりなので
この状態では終わっていませんが
流石のトリ頭のさすけでも尻尾が下げてますε('∞'*)

根性入れろよ!!根性を~ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
感情で怒るのは なんとか(笑)押さえられました。。。。。

続いてあかね
夜はまだ少しは暑さが弱かったので
テンション↑↑な あかねです

なのであの課目、この課目と
ちょっと欲張って練習しました

このテンションの少しでもさすけにあればなぁ・・・・・・・
と じっと手を見るあかね父でした
090806-N001.jpg

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.6の朝練
さすけ君・・・・
ひどいじゃないか・・・・・
昨晩はちょっとはマシな脚側をしていたのに・・・
今朝はまたダメダメ脚側に逆もどり・・・・・・・・
090806-001.jpg
いったい君は何を考えているのか・・・・・・

情けなくて涙が出てきそうだよ

早々に訓練を切切り上げ
布ディスクで遊んでいた君・・・
090806-002.jpg
これは楽しそうにやっていたね
090806-003.jpg
いったい全体 何を考えているのか・・・
父ちゃんにはまったくわかんないよ(ノ_-;)ハア…

もしかしたら 
人のヤル気をポキーンと折ってやろうっていう
君の作戦・・・なのかな???

今日の所は君の作戦成功ってところかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


夜の訓練が楽しみですね・・・・さすけ君Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.5の訓練
今朝は無事に起床出来たため
朝練です(^▽^;)

梅雨も明け、相変わらず朝から暑い!!
暑くてフニャフニャになりそうな
あかね父でございます
090805-000.jpg

定番メニューの訓練を終え
気分転換にミニミニパトロールごっこです
暑いので せめて準備する数秒?数分?の間だけでも
あかねを木陰で待機させました
まだまだ甘ちゃんな父でございます

とは言っても あかねあっての訓練なので
せめてもの優しさ(笑)です
090805-001.jpg

ミニミニパトロールごっこ
090805-001
090805-001
by akanetouchan

ミニミニパトロールごっこで遊んだ後は
常歩行進中の前進(フェイント付き)です
090805-002
090805-002
by akanetouchan

暑いからかフェイントの効果なし・・・・だったかなぁ・・
暑い時のフェイントはやめておこう(・_・)/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして夜
お決まりの夜間訓練ですεε(・_・)ゞ

まずは さすけの訓練前の足ならしです
090805-N001
090805-N001
by akanetouchan
そして 訓練
ローマは一日にして成らず  の精神で・・・・・・・
諦めの悪い あかね父でございます≧(´▽`)≦

次はあかね

脚側行進、招呼、持来、前進、足跡追及等の練習後
股くぐり歩きで本日は締めです
090805-N002
090805-N002
by akanetouchan
出来は兎も角として(爆)
本日は終了~
090805-N001.jpg

明日は今日より上手になるといいな さすけ あかね !!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.4の夜間訓練
今日の夜間訓練で
さすけ、あかね それぞれの訓練メニューを練習後
特に意味はありませんが
さすけとあかねの約20m走のタイムを計ってみました

ルールは
約20m離れて
『コイ!!』のコマンド後から
目の前で停座するまでの時間競争です
090804-000.jpg
まずは さすけ
090804-001.jpg
タイムは5秒12でした

次は あかね
090804-002.jpg
タイムは4秒18

この勝負
あかねの勝ち~~~
090804-003.jpg

さすけ~
負けたわんこはグラウンド3周だからな~~
走ってこーーーーーーい!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.3の訓練
今朝は
気付いたら既に予定の出勤時間をとっくに過ぎていた・・・Σ(・ε・;)

090803-000.jpg

ということで夜間訓練に懸ける(笑)ことにしたε('∞'*)フゥー

まずはさすけ・・・・・・
090803-001-1
090803-001-1
by akanetouchan
正面停座はまだまだ定着しそうもないなぁ・・・・・・(ーΩー )ウゥーン
それどころか それ以前の問題だよ-----------------^( ToT)^

次はあかね・・・
まずは服従訓練の定番メニューの後に本日も追及練習です
090803-001.jpg
今日は全体的にテンション高めのあかねでした

あーこの地方も梅雨明けしたみたいだなぁ。。。。。
これから一層暑い季節が
本格的にやってくるんだ( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

早く来い来い 秋よ来い≧(´▽`)≦
090803-002.jpg



テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.8.2の訓練
今日も雨・・・・・(○`ε´○)

さすけとあかねは・・・・・
090802-001.jpg
君達・・・・・・・寝てる場合じゃないよ・・・・ε-(ーдー)ハァ

今日はちょっと雰囲気を変えて練習するか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と出かけたのは市内の屋根付ドッグラン
こういう天気の日はやっぱりそこそこお客さんがいます

(⌒^⌒)b うん 丁度いいや
今日のテーマはまず『待て』だな

と さすけをランに連れて行ったら
すぐに『ヘルプ~』。。。。。と肩の上へと・・・・(。 ̄x ̄。) ブーッ!
降ろしても降ろしても肩の上~・・・・・・(;д;)=3=3=3=3
さすけにとっては下は危険がいっぱいってか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はい 不合格~(;`O´)oダメーーー!!
090802-000-1.jpg

あかねは・・・・・・
他の犬にちょっかいかけられても
『遊ぼう』と誘われても知らん顔です。。。。合格~(゚∇^d)


しばらくして貸切状態になったら
090802-002.jpg
ちょっと困り顔(笑)だけれども
何とか落ち着いた模様・・・・・・・

落ち着いたところで
少々訓練をしました

さすけ君よぉ・・・・・・・・
他の犬と遊べなくて全然良いんだけど
落ち着こうぜ~

頼むぜ アニキィ~ヾ(▼ヘ▼;)

帰宅後・・・・
090802-003.jpg

うーーーーん  背中がさみしいぞっ!! さすけ~~(;-_-) =3

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.7.31の訓練
今日は夜間訓練

薄~く 雨が降る中の夜間訓練になりました

まずはさすけの紐付脚側行進から・・・・・・

常歩で歩いている分には酷いながらもまだマシで
速歩になったら途端に遅れ・・というか
ついてくる気なーし
090731-000.jpg
本来は自分からついて来させたい所ですが
そんなのは待っちゃいられない父でございます

結局速歩のスピードを落とす気は無いので
30mくらい引きずる結果となりましたε-(;ーωーA フゥ…
それでも次に気持ちが引きずらないさすけです
あーーーーーーーーーーーーーー疲れるε-(ーдー)ハァ

気分を変えて(笑)
あかねの追及練習です
090731-001.jpg
追及練習は今の所 楽しくやっているあかねです

梅雨明けはいったいいつするんだろうね~
090731-002.jpg


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





