トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




近畿ブロック訓練競技会
先週のFCIに続き 今週もまたオビディエンスⅡに出陳。
元々先週のFCIは
時期的にあかねに厳しいかなと思い
近畿ブロックのオビⅡにも申し込みをしてありました。

この夏から練習し始めたオビディエンスⅡ。
時間を懸けて精度を高めてから・・・とも思いましたが
そんなに急いでいるのには目標があって

それは 
アマチュア指導手でオビⅡに合格するトイプードル第1番


プロの力を借りずにアマチュアの自分のみの力で試験を合格させる。
これが自分の美学で頑張って来ました。。。

オビディエンスⅠの時もそれを目指して遂行してきたのですが
そうしたらオビⅡが出てきて・・・・・・・
オビⅡをやり始めたらオビⅢが出てきて・・・・
ゴールが見えーーーーーーーーーーーーーーーーん。

そんな事はともかくとして
FCIでは寒さにやられたあかね。
前進及び伏臥でコーン内に入れれなかった父。
色々後悔が残るFCIだった。

近畿ブロックでリベンジ・・・・・
だった筈が

やってもうた~~(ノ_-;)


でした。。。。。。


言い訳だらけ・言いたい放題の続きは↓


[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

09.11.28の日記
明日は競技会。
091128-N001.jpg

少しは良い条件であかねを競技に
出してやりたいもんです。。。
091128-N002.jpg

FCI西日本インターナショナルトライアル
日時:2009年11月22日 日曜日
場所:長野県松本市 今井ピクニック公園東大芝生広場

この夏から練習し始めたオビディエンスⅡ。
秋の本部展には間に合いそうもなかったので
このFCIにターゲットを決めて練習してきました。
練習量は2ヶ月ちょっと。
訓練能力に長けていない父とあかねの
成果をとうとう試す時が来ました。

まだまだ完璧ではありません。
完成度をもっともっと高くしてから・・・とも考えましたが
プロの手を借りずに自分の力だけ かつ最短で試験を受けれるレベルまでは持って行く
のが自分の美学なので、なんとか日々頑張ってきました。

結果として当日の出来は満足行くものではなく
かなり本人的には書く気がしないのですが
結果が良かろうが悪かろうが事実を書くのがポリシーなので
書くことにします。

ちょっと長くなりそうなので
興味のない方は(*^o^*)サ(*^_^*)ヨ(*^O^*)ウ(*^_^*)ナ(*^O^*)ラ
興味を持たれた方は↓へどうぞ~

[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット

第78回秋季訓練競技大会(本部展)
日時:09.11.08
場所:江戸川河川敷 篠崎緑地
天気:晴れのちくもり

あかねの今シーズン最初の競技会に行ってきました
今回は2部・3部の同時出陳。
前日の夜・・・とある所でP泊したら
暴走集団のためなかなか寝ることが出来なかった。
あかねもかなり寝不足と思われるが・・・・・・・

2部
091108-_001.jpg
紐付/紐無脚側行進・・・・紐無は少し遅れがあった。
コース上は砂が撒かれてありかなり滑りやすかった。
091108-_063.jpg
招呼及び停座・・・・・・・・・正面ど真ん中。バッチグー。
伏臥・立止・・・・・・・・・・・伏臥はまあまあ。立止は停座時に若干前位置になった。
常歩行進中の伏臥/停座・・・行進中の停座は自分が少しチラ見した。
据座/休止/抱っこ・・・・・・・・休止で審査員の指示前に伏臥させてしまった

講評:なし  自己採点:97.0~97.2
点数:94.2点   8席/23頭中
感想:この点数の意味がわからん??
   1席の人でも98.0点。自分でもこの点が???と思っているので
   さぞ自分より上の席次の人は首を傾げているだろう。
   ポイントなんかは取れて当然と思っていたが
   他の班は9席または10席までポイントが発行されたが
   この班だけは5席までしかポイントは発行されなかった。
   どうなっているんだS審査員!!むかつくわ
   といいたい所だけどしゃーない。
   必ずしも自信満々の競技が出来た訳じゃなし。
   事故にあったと思って諦めるか(笑)。

3部
091108-_158.jpg
紐無脚側で遅れがあった。
その他、休止で審査員の指示前に伏臥させた。
失敗は無かったが内容的には2部の出来より悪かった。

点数:146.7点  7席/18頭中
講評:全体的に安定していました。休止では指示前の伏臥は注意して下さいとの事。

091108-00000.jpg
 
全体的に不満の残る競技会となった。
課目精度アップ要だが、今回いつもより点数が悪かった原因は
掴んでいるつもりなので、落ち着いたら修正していこう。
その点では今回の競技会は自分の競技を振り返る良い機会だった。

また今回昼休みにオビⅢのデモンストレーションがあり
春の本部展でオビⅡを見学した時に脚側の素晴らしさに感動したペアが
今回のデモンストレーションをやっていて
またこのペアを見学できただけでも収穫があった。

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





