トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10.8.28
今日も ここ最近の週末に練習している場所へ
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
100828- (2)

100828- (5)
激暑も激暑。。。
もう笑っちゃうくらいの暑さ≧(´▽`)≦。

まずはいつものように
ディスクで足慣らし。。。
100828- (79)

100828- (94)

100828- (129)

100828- (153)

軽めのディスク遊びの後は
お決まりのパターンでオビ練を、、、、、
▼さすけ
100828- (162)

100828- (167)
▼あかね
100828- (184)

100828- (195)

散々練習した後はしばしの休息を、、、
100828- (205)

100828- (212)

休憩中に日陰で長めの直線部分があることを発見。
だったらもう少し練習をしましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

▼さすけ
100828- (240)

100828- (244)
なぜか笑顔?のさすけ

▼あかね
100828- (253)

100828- (258)

100828- (264)

100828- (270)

▼さすけ
100828- (275)

100828- (277)

100828- (279)

100828- (282)
やっぱり笑顔な さすけ。
この暑さでやられちまったか(〃^∇^)o_彡☆

▼あかね
100828- (291)

100828- (292)
↑押され気味な父
100828- (295)

今日もおつかれさ~ん
100828- (300)
父ちゃん作の訓練グッズも完成したことだし
今度は それを持って来て練習しような!!




テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.24の朝練
今日も いつもの脚側練習
100824-00001.jpg
同じ内容の訓練をすることの
大事さは理解しているつもりなのだが
どうしても慢性化してしまう。
あかねのしっぽも下がり気味な今日この頃である。

なので たまには+αの課目として
前進及び方向転換ごっこも実施。
100824-0000.jpg

すると どうでしょう~~~
しっぽが↑↑。。。ヾ(=^▽^=)ノ

この練習をすれば、あかねのテンションも上がると思っていたけど
ハァハァしながらも楽しそうにやってるわ

たまには良いかもね

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.18の朝練
100818-000.jpg
朝から暑いとはいえ ダレ過ぎ×××
怒るで~しかし (`×´) プンプン!!
どんな状況にも負けない心を持て~~~

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.15
100815-000.jpg
8/15 ぼく さすけは父ちゃん断っての希望で
     町田(東京)までお付き合いすることになった。。。

途中 寄った富士川SA
もう暑すぎ(-。-;)
100815- (1)

次に寄った海老名SA
100815- (4)
暑さでおかしくなりそうな ボク

父ちゃんと母ちゃんは
おかレモンソフトクリームなるものを食べてた、、、( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
100815- (11)



目的地のグランベリーモール
やっと到着です。

先ずはカフェで一服らしい。。。
100815- (14)

夕方になって父ちゃん目的のお店へ
何やら このピザのためにここまで来たらしいε-(ーдー)
100815- (22)

100815- (23)

100815- (31)

何かいい匂いがしますよ~♪
ちょっと お願いしてみよっ!!
100815- (34)

100815- (35)

やっぱりダメかぁ≧(´▽`)≦

100815- (28)

100815- (29)

100815- (33)

カフェが大好きなボク
100815- (42)

色んなお店に入って
父ちゃんのお付き合いでも
大満足なボクの夏休みなのでした~
100815- (39)

10.8.14
今日は市内の公園?で練習。

まずは足慣らし
▼さすけ
100814- (5)

100814- (25)

▼あかね
100814- (42)

100814- (44)

足慣らしで疲れちゃったかな???
100814- (47)

さすけはまだまだ元気だな
100814- (48)

あかねは、、、、、(〃^∇^)o_彡☆
100814- (49)


じゃ訓練すっか
100814-000-A.jpg

100814-000-B.jpg

今日も蒸し暑かったなぁ、、、
またここで練習しような
100814- (65)

100814- (74)

100814- (77)

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.13
暑っ!!
100813-004-01.jpg

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.12

100812-008-01.jpg

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.9
100809-003.jpg
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
100809-005.jpg
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
100809-006.jpg
なーーーーんだ、、、さすけかぁ・・・・・

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.8.6
暑中お見舞い申し上げます
100806-002.jpg
暑いときは塩を舐めませう、、、、
10.7.31の出来事
7/31は とある所へおでかけ
100731- (8)

100731- (9)

100731- (10)

100731- (160)
場所はこーんなのが飛んでる所です。。。
そう 場所は松本空港横のスカイパークです。

ここは北陸甲信越ブロックとかFCIとかが開催された場所。
ここで おでかけ訓練と行きたいところですが
本日は↓↓
100731- (3)
そう ディスク大会です。
オビ・アジ・ディスクで一番あかねが好きなもの。。。
久々の参加で あかねも嬉しそうです。
ディスクは あかねの原点だもんなぁ~
といっても本気のコロコロゲームですが。。。(爆)
100731- (2)
朝は曇っていた天気でもしかして雨が降りそうな感じだったのに
競技の時にはピーカン、、、ε-(ーдー)ハァ
長野といえども暑い暑い。。。

兎にも角にも1R1分×2のスタートです。
100731- (15)

100731- (30)
100731- (43)
100731- (59)
1R目はスローミスがあったりフットフォルトをしたりで
かなり無駄にあかねを走らせてしまったヾ(_ _。)…
でも 暑さにも負けず あかねは頑張って走ってました。

2R目
100731- (101)
100731- (102)
100731- (137)
暑くても戻りが遅くなることなく
あかねは頑張れました。
100731- (151)
100731- (156)
ぼくも応援したよ~とはさすけの弁。


折角ここまできているのだから
終わった後は隣の公園で日なたを選び(笑)オビ練を、、
100731-T.jpg
例え練習でもダラダラは許されません(笑)


表彰式
100731- (176)
今回は残念ながら2位でした。。。
1位はディスク界でも有名な人。
『ありがとうございました』との言葉と握手を頂きました。

さすが どこの世界でも本当のトップクラスの人は違うわ~
こんな謙虚な姿勢。。。
やっぱり良い意味で余裕があるんでしょうね
見習わねばと反省反省です。


激暑な中 さすけもあかねもおつかれさ~ん
また 出れそうな日があったら参加しようね~
100731- (185)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





