トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10.9.17
本日も晴天なり
残暑お見舞い申し上げます
100917-001.jpg

あかねの秋シーズンは まだまだ始まらないけど
改めて 気持ちを引き締めて 行くぜ!!

燃えろ 俺!!

思い出せ!
あの時やこの時の悔しさを!!
100917-003.jpg


テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.9.11の訓練
週末はお約束の訓練場所へ・・・

つい駆け出しちゃう さすけ
100911-0005.jpg

まずは準備運動
これもお約束

-さすけ-
100911- (3)

100911- (18)

-あかね-
100911- (28)

100911- (32)

準備運動完了~
100911- (39)

じゃ はじめよっか
今度は あかねからな~
100911- (45)

100911- (53)

100911- (84)

じゃ 交代~
100911- (90)

カメラ目線はいいから、、、ε-(ーдー)ハァ
100911- (122)

さすけの頭上には とんぼが・・・
少しずつ 秋は近づいてるんだよな
100911- (141)

100911- (143)

おっ 真剣な顔、、
100911- (152)

いいんじゃない  真剣な表情は(*゚▽゚)ノ
100911- (152-1)

ん じゃ あかねで〆にすっか
100911- (167)

100911- (168)

100911- (170)

100911- (174)

100911- (176)

100911- (177)

んーーーーーー
今日も暑かったな~~
100911- (224)

さすけもあかねもおつかれさ~ん
100911- (225)

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.9.9の夜間訓練
朝に夜に あかねを訓練に連れていく時に
毎回 何かを語っている さすけ、、、
まるで 『僕も訓練に外に連れて行って~』と言っているようである。

さすけは室内訓練がメインなので
今日の夜間練習は さすけの希望に副って???
さすけと行くことにした。
100909-000.jpg

行っては見たものの
オビの合間に布ディスクをすると
楽しくなって ディスクを無視して
グラウンドを目にも止まらぬ速さで
爆走~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

やっぱりだよ~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

あかねだったら とっ捕まえて
ガッツンガッツンするところだけど
さすけだと 笑えちゃうんだよな~~

で 爆走中に『アトエ』と言ってみたら
脚側に付いた。。。。。


おーーーミラクル~~ヾ(゚0゚*)ノ


またオビを開始し、合間にディスクをすると
またまた爆走~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうええっちゅうねん。。。。(ー。ー)


で『アトエ』のコマンドで脚側へ(^-^)//""

これだよ!これ!!
爆走はしてもコマンド1つでコマンドに従う。
いいんじゃない さすけ~~
8才にして まだまだ成長の可能性を感じるわ~(T-T )( T-T)ウルウル

やっぱここ一発は あかね<さすけ だな。。。
って なかなかその一発が出ないんだよなヾ(^▽^*おわはははっ!!


今宵は こんな感じで夜は更けていくのであった~(〃^∇^)o_彡☆

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

遠征訓練
10.9.5
琵琶湖畔へ遠征訓練へ、、、、
100905-0000A.jpg

到着し機嫌麗しい さすけ
100905-0000B.jpg

訓練前に、先ずは体をほぐしつつ馴致、、、
100905-0000C.jpg

100905-0000D.jpg

体もほぐれたので訓練開始。
競技会本番だと、丁度2,3人は終わったくらいかな。
100905-0000E.jpg

100905-0000F.jpg

100905-0000G.jpg
あらららら・・朝一番の元気はどこに行っちゃったんだろうね さすけ・・・

100905-0000H.jpg
日も高くなれば まだまだ暑い9月。
ほどほどにしておこう。。

帰りはゲリラ雨に遭遇。
その後は虹のダブルを発見。
100905- (51)
何か良い事あるかな~と
ドラハ付近の最近出来たアウトレットへ行ってはみたものの・・・・・

三井系のアウトレットなのに わんこと入れるところは少なすぎっ!!
アウトドア系の店でも入れなかったり、、、、、、、“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

地元の三井系のアウトレットの同じ店でも入れるのに・・・・・
あーーーーーやだやだ

ドラハで競技会に出ることがあったら ちょっと寄ってみようかと思ったけど
我が家にとっては 行く価値な~し な アウトレットだったわ。

ここのアウトレット・・・
多分 もう二度と行かないでしょう ヤラレタァ( /_ _)/o-( _ _)oカエロウ

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

訓練グッズ
新たに訓練グッズを作成。
構想1日、製作日数・・延べ2日。

▼畳んだ状態
100904-001.jpg

▼組み立て状態(表側)
100904-004.jpg

▼裏側
100904-008.jpg

矢印部には一応のぞき穴を装備≧(´▽`)≦
100904-006.jpg

製作費はトータル3000円弱くらいかな??
まあ あればいい程度なので
出来の悪さは妥協の範囲かな、、、、

製作目的は休止用なんだけど
障害飛越も90cmまで出来ちゃうというスグレモノ(爆)

もう少し秋めいてきたら
これ使って練習すっか~



テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

10.9.1
今日から長月。

9月になったからというわけではないだろうけど
気温は高くても、日差しは着実に弱くなってきているのを感じる。

同じ時間、同じ場所でも影が出来なかった場所にも
影が出来たりして。。。。。。

100901-001.jpg

やっぱ日陰は ありがたいなぁ、、、あかね、、、、

ありがたさを十分痛感するためにも
日向でがんばるんば!!

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット





