トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ディスク大会のオビ練
2/19
こんなところにやって来ました。
110219-a.jpg

110219-b.jpg

110219-c.jpg
山の麓???

110219-d.jpg
マジ???
ここでオビ練か?????

110219-e.jpg
な訳はなく、愛知と三重の県境付近の木曽三川公園。
またまたディスク大会にやってきました。

110219-f.jpg
今日も応援団長のさすけ。
よろしく頼みます・・・≧(´▽`)≦

まずは1R目
110219-g.jpg

110219-h.jpg

110219-i.jpg
頑張って走って取りに行って持ってきて
最後の3投目を持ってくる時に久々にやってしまいました、、、あかね
おしっこ、、、、、、(ノ_-;)ハア…
これでこの3投目はパー。。。
結構距離出していたのになぁ、、、、

2R目
110219-j.jpg

110219-k.jpg
2R目の1分間も投げれたのは3投。
3つとも頑張って持ってきてくれました。

110219-l.jpg

110219-m.jpg
けれども結局1R目の おしっこが響いて2位(全4頭)。
あれがなければ1位だったけど、出もの腫れもの 所嫌わずっていうから しゃーないよな(爆)


お友達のボーダーのブルーちゃん
パパと頑張っていました。
ナイス キャッチ(≧∇≦)ъ
110219-n.jpg

同じトイプー友達のモカちゃん
110219-o.jpg

110219-p.jpg
うーーーん ナイスキャッチd(゚-^*) ♪

同じくトイプーのピノちゃん。
110219-q.jpg

110219-r.jpg
落下点に素早く行き

110219-s.jpg
ジャンプキャッチ(* ̄0 ̄*)ノ

こっちはピノちゃんのランニングキャッチ姿。。。
110219-t.jpg

110219-u.jpg
うーーーーん。。。わんだほ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
鳥羽に向けて 頑張れ~~

で このディスク大会
久々(何年ぶりかで)に あの競技をやってくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
続きは↓↓


[READ MORE...]

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

あかねの悪知恵?
朝の訓練、、、
地面は まだまだ冷たいんだろうなぁ、、、

訓練最初の脚側停座
停座位置に付こうとする あかね
110216-001-01.jpg

で 座った状態が これ
110216-001-02.jpg
地面直が冷たくて嫌なのか、はたまた あかねの知恵なのか
丸めた尻尾を地面に付けて お尻はその上に。。。
全く、、、何してんだか、、、(〃^∇^)o_彡☆

で 少し動いてからの脚側停座では普通に。。。。。
110216-001-003.jpg
そうそう。。。
お尻はキッチリ地面に付けましょう≧(´▽`)≦

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

オビグッズ設計図
設計図
110207-A.jpg

テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット

OPDESアジリティー2DAYS
日時:11.1.29~1.30
場所:ドギーズパーク滋賀

今年最初のアジリティー競技会に参加。
今回あかねはAG3→ベテランズに急遽変更。
前回の訓練競技会で古傷?の腰を痛め気味で
特にソファーを降りるのも躊躇する様子だったので
競技前日に種目変更が可能かどうか問い合わせしたところ
可能との事で変更。
110129-003.jpg

110129-005.jpg

1/29
さすけ(JP1)
ジャンピング1度ミニクラス
全長:131m 標準タイム:52秒 リミットタイム:78秒 旋回スピード:2.5m/s
110129-015.jpg
今日は投げ入れず、さすけが自主的にスタート。

110129-019.jpg
案外さすけ的には良い感じの序盤。

110129-024.jpg

110129-025.jpg
でも やっぱりトンネルを出た後は暴走気味になるので
なんとか停めて次の障害へ、、、
これは予想の範囲内。。。

110129-059.jpg
スラはスラスラスラ~とは行かず
抜けそうになるのを必死で戻して何とか・・・(;-_-) =3 フゥ

110129-064.jpg
ラインが悪かったのか、さすけの故意なのか
タイヤを飛ばずに枠を通過~(^▽^;)
うーーーーーん 引きが甘かったのかなぁ、、、
いや わかってるけど そういう問題じゃないんだよな 実際(-。-;)

110129-067.jpg
それも何とか戻して飛ばせて次の障害へε=Σ( ̄ )ハァー

で何とか最後から2つ前のシュートへ、、、
ここで想定外のアクシデントが、、、、、、
110129-077.jpg
シュートは嫌いじゃないので勢い良く入って行ったけど

110129-080.jpg
何故か いつまでたっても出てこない???r(・x・。)アレ???
あまりに遅いので入り口を覗きに行ったら
箱と布の中間くらいで、さすけが下をクンクンして
何やら困って進めなさそうに。。。
それでも『シュート』と言っても全くダメ~~

110129-085.jpg
さすけが言うには(笑)『臭って進めない』と、、、
そういえば さすけより前の順番の子も困ってる子がいたなぁ・・・・・

110129-095.jpg

110129-096.jpg
『鼻をつまんででも何とかお願い!!』とさすけに頼み
ゆっくーりシュートの布から出口へ向かっている途中で
(。 ̄x ̄。) ブーッ!  リミットターーーイム

110129-101.jpg
その後の最後のハードルは難なく飛んでゴール。。。
でも失格~~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

今回のJP1のミニクラスの出走は さすけだけだったのに
残念無念。。。。。
とーーーーーっても悔やまれるJP1でした。。。

------------------------------------------

さすけ(AG1)
アジリティー1度ミニクラス
全長:149m 標準タイム:68秒 リミットタイム:82秒 旋回スピード:2.2m/s
110129-113.jpg
AG1はメインハンドラーの母ちゃんと出走。

110129-117.jpg

110129-121.jpg

110129-130.jpg

110129-137.jpg
想定内のアクシデントもあり
最終的には違う障害に行き、失~格(。>0<。)

110129-138.jpg

110129-139.jpg
リミットまでは走れるけど
JP1でのトラウマでシュートで困るさすけ。。。

110129-141.jpg
もう失格しているので
シュートの出口を上げて通過。

110129-147.jpg

110129-148.jpg

110129-151.jpg
もうリミットが来て、退場途中で さすけが勝手に一人スラ。。。
さすけ~~~~ お前って奴はぁ、、、(爆)

110129-156.jpg
今回のAG1は2頭の出走。
又と無い表彰台のチャンスもダメでした。
また頑張ればいいよな???さすけ
-------------------------------------------

あかね(VTAG)
ベテランズアジリティーミニクラス
全長:188m 標準タイム:94秒 リミットタイム:141秒 旋回スピード:2.0m/s

今回初めてのベテランズアジリティー。
コースは3度だけどハードルの高さが30cm→20cm。
多少は あかねの腰には良いかなという思いで出走。
110129-168.jpg

110129-207.jpg

110129-226.jpg

110129-256.jpg
ミスや失敗は無かったけど
激遅~~~~。。。
あかねのモチベーションを上げることが出来なかった、、、
これまた残念(ノ_-;)

110130-278-1.jpg
83.66秒 拒絶・失敗なし
結果はびっくりの1席/4頭中
タイム的に遅かったのでクリーンランと言われた時は???でしたが
ベテランズはタイム設定も緩いようでした。


続いて2日目↓↓

[READ MORE...]

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





