トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




JKC滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会
日時:08.6.22
場所:滋賀県竜王町ドラゴンハット(インドア)
天気:雨のち曇り
出陳クラス:4部(CDⅢ)
選択科目:遠隔・伏臥から停座、遠隔・立止から停座、遠隔・立止から伏臥
       足飛び(片道)、腕飛び(片道)、だっこ
審査員:S審査員
講評:なし
結果:197.6点(規定138.0点、自由59.6点)/1席
累積P:61P(グラチャン完成) 
 ●今日はあかね用のリード一式、テンション上げ用おやつを忘れてしまいました。
  急遽さすけのリードを借りて出陳することに・・・・ 
  さすけのまったり感がうつらなければいいけど・・・(笑)
  今回はメジャーポイント狙いなので4部から出陳することにしました。
080622001.jpg

  ・脚側行進は若干遅れるもののアイコンタクトも良く、まぁ悪くなかったです。
  ・常歩行進中の立止で座りかかったので指符を入れようかと思いましたが
   何とか持ち直しました。
  ・競技会初の物品持来は数秒探す?時間があって、もう1声符しようかと思ったら
   ダンベルを発見し持って来ました。
  ・他の科目は特に大きなミスはなかったはず・・・
   
   兎にも角にも20科目 よく頑張ってくれました。

出陳クラス:3部(CDⅢs)
選択科目:遠隔・伏臥から停座、遠隔・立止から停座、足飛び(片道)、腕飛び(片道)、だっこ
審査員:S審査員
講評:4部は元気があったけど3部は安定してましたね・・・
結果:148.6点(規定98.8点、自由49.8点)/1席
累積P:61P 
 ●先週のFCIでポイントが取れない可能性も考えて、3部も申し込んでおきました。
  あかねにとってトータル35科目やらせるのはちょっと悩みましたが
  ドラハの室内ってことで3部、4部両方申し込んじゃいました。

  ・脚側行進は若干送れぎみでしたが、こちらもアイコンタクトも出来ていて悪くなかったです。
  ・その他 特にミスは無かったはず・・・・・

↓3部表彰式↓
2席、3席のわんこも知り合いで特に超優秀わんこなので同じ表彰台に立てて嬉しかったです。
080622003.jpg

↓4部表彰式↓
080622002.jpg


 ---あかね父ちゃん後記---
 ・今回の競技会でメジャーポイントを取ることができたので、グランドトレーニングチャンピォンが
  完成しました。
  的を得ているかどうかはわかりませんが、あかねにはかなり厳しく訓練してきました。
  特に3回連続でポイントを外してからは更に更に厳しくしてきました。
  リードをつけての訓練で、1声符で出来なければあかねが吹っ飛ぶ程のショックを
  入れることもありました。
  リード無しの訓練で失敗することがあれば、リードを鞭がわりにして叩いたり、
  もちろん自分の手で鉄拳をすることもありました。
  もう許して~ってあかねが降参しても追い討ちで叩くこともありました・・・・・
  雨の日は特に選んでぐちゃぐちゃな所で“伏臥”をさせたり“停座”させたりしました。
  わざと失敗を誘う訓練をして失敗させて鉄拳をすることもありました。
  それなのに よく頑張ってついてきてくれたなぁ・・・・
  本当にこんな未熟な父ちゃんによく頑張ってついてきてくれたわ。。
  ありがとうな。。。
  
  これからはもうポイントは追わないから、もう少し楽しく訓練して行こうな!!
  次はCDX試験が受かるようにがんばろうな

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





