トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

JKC中部ブロック訓練競技会
日時:08.6.29
場所:静岡県御殿場市馬術スポーツセンター(インドア)
天気:雨のち曇り
出陳クラス:4部(CDⅢ)
選択科目:遠隔・伏臥から停座、遠隔・立止から停座、遠隔・立止から伏臥
       足飛び(片道)、腕飛び(片道)、だっこ
審査員:S審査員
講評:なし
結果:196.2点(規定137.4点、自由58.8点)/1席
累積P:78P(重複ポイント含む)
 ●先週のドラゴンハットでグラチャンが完成したのですが、もしメジャーポイントが
   取れなかったことを考え、今回の中部ブロックも申し込んでおきました。
  なのでもうポイントを取る必要はないので指導手はちょっとダレ気味だったのですが
   日頃の訓練の成果知るにはポイントに達しているかが目安になるので
   気持ちを改め精一杯楽しく頑張ろうと競技に臨みました。

  会場は屋根付きの馬場で下が柔らかいためか、あかねは大喜びでした。
   人にとっては歩きにくく足がとられがちでした。
 
  ・紐付/紐無脚側行進・・・テンションが高く尻尾ブンブンでした。
                  復路の速歩も遅れることは無かったです。
                  今までで一番良い脚側行進だったかもです。
  ・招呼・・・・・・・・・・・・・・・コマンド前に余所見がありましたが、コマンド後の反応は良く
                  ダッシュで来てくれました。
  ・伏臥/立止・・・・・・・・・・・テンションが高いため立止では若干前に出がちでした。
  ・常歩行進中の伏臥/停座/立止・・・チラ見はしましたが失敗はしませんでした。
   ・物品持来・・・・・・・・・・・迷うことなく取りに行き、きっちり持って来てくれました。
  ・遠隔・停座からの伏臥・・・特に問題なかったはず
  ・障害飛越(片道/往復)・・・片道と往復の行きの着地地点が右に若干反れていました。
  ・据座/休止・・・・・・・・・・・・休止の時、屋根付きのためか音が響くため、マイク音や
                   色々な音にキョロキョロしていたそうです。
  ・遠隔伏臥から停座・・・・・・・・・・・・・テンションが高かったため、停座位置が
                        若干前に出ていました。
  ・遠隔立止から停座・・・・・・・・・・・・・これも停座位置が若干前に出ていました。
  ・遠隔立止から伏臥・・・・・・・・・・・・・これもまた最後に停座指示時に若干前に
                        出てしまいました。  
  ・足飛び(片道)、腕飛び(片道)、だっこ・・・細かい所は分かりませんが、特に失敗は
                             無かったはず。
080629.jpg
  
  ★今まで出陳した訓練競技会の中で、今回一番あかねがテンション高く、楽しそうに競技を
    することが出来ました。
    その割りに点数が思ったより低かったのですが・・・・
    でもまぁあかねが楽しそうに競技をしてくれたのが一番嬉しかったです。
    今回の競技会で一区切りで、次はCDX試験の予定が入っていますので
    暫くは試験科目練習です。
    その後はBH試験練習かオビディエンス1の練習かどちらか思案中です・・・・
    BH試験は落ちたら3ヶ月出れないのでどうしようかと・・・・
    ま それもCDX試験に受かってから考えることにします(笑)    

    兎にも角にも色々競技会等で会ったりして色々アドバイスをくれた方々・・・・・
    それだけではなく、ビデオ撮りを協力して頂いたり、応援して頂いたりと・・・・    
    色々どうもありがとうございました<(_ _)>
    名前こそ出しませんが、あかね共々深く感謝致します。
  
    また競技会等でお会いすることがありましたら気軽に声をかけて下さいね。
    
       
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





