トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

08.8.20の訓練
訓練場所:近所の高速ガード下付近
時間:夜

   今日はさすけ指導手体調不良につき、さすけだけを連れて訓練することにしました。
   訓練場所までスムーズに歩けば約5分位の距離。
   さすけ君 5mくらい歩いては止まり、また5mくらい歩いては止まりの繰り返し。
   あーあ いったい何がどうなっちゃっているのか???

   さすけのモチベーションを上げるには“おやつ”
   “褒め”は あかねのようには通用しません。
   持参しておいたおやつをチラつかせたら、テケテケ止まらずに歩いてくれました。
   あーあ・・・・・まったく・・・・・

   何はともあれ訓練場所に何とか到着することが出来ました。

   ★今日の訓練メニュー★
   紐付/紐無脚側行進(往復常歩)、招呼及び停座、伏臥、立止、
   常歩行進中の伏臥/停座/立止、遠隔・停座から伏臥/伏臥から停座、据座

   さすけにはCDⅡ改のメニューをすることにしました。
   
   脚側行進ものは約50cmくらい離れています。。。
   その都度呼び寄せるものの、すぐ50cmくらい離れちゃいます。。。うーん、、、
   コーナーでの曲がる意識も薄く、ここでも呼び寄せ・・・うーーーーーーーん
   最初と最後の脚側停座は まあまあでした。

   招呼及び停座は 何とかスムーズに出来ました。
   
   伏臥は声符のみでするものの、指示していないのにすぐ停座に戻ってしまいます。
   やり直させては停座し、またやり直させては停座しの繰り返しだったので
   “フセ”のコマンド後“マテ”のコマンドをしたら次のコマンドまで持ち堪えました。
   はーーーーーーーーーあ

   立止は問題なく出来ました。
   常歩行進中の伏臥は1度の声符で出来たものの、対面後戻ったら
   停座の指示前に停座しちゃいました×××

   常歩行進中の停座は問題なく出来ました。。。
   常歩行進中の立止は声符と体符で何とか出来ました。

   据座は対面後約20秒後に首を掻きだし30秒後はテケテケこちらに歩いてきてました・・・
   また定位置につかせ、やり直しです。
   2度目は若干指示を強めに出し対面し、取りあえず1分据座させましたが
   問題なく据座してました。。。

   その後は訓練用ロープを使い呼び戻しの練習です。
   ここ最近は“アトヘ”を理解してきたさすけです。
   
   その後帰路へ、、、
   帰り道は足取りの軽いさすけです。。。
   はーーーーーーー父ちゃんはどっと疲れたよ。。。。。
   
   っていってもさすけの上手く出来なかったりするのは、
   全て指導してきた父ちゃん、母ちゃんの責任だからなぁ・・・・
   上手く教えられなくて勘弁な さすけ。
    
   それでも最近オビ・アジに頑張っている さすけなのでした。
   
   うーん  さすけ頑張れ!!さすけのペースでいいからなっ
   今日も頑張ったさすけなのです。。。
080820.jpg

   

   
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





