トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

08.9.3の訓練
訓練場所:近所のグラウンド
時間:夜

   今日はさすけ母ちゃんが体調不良だったので、あかね父一人で
   さすけを左肩に乗せ、右肩にはハードル3基を入れた布袋を提げ
   腰には訓練道具を入れた袋を提げ、左手にはあかねのリードを持ち
   右手にランタン2つ持って訓練へと出かける俺って一体何者???ε=( ̄。 ̄;)

  ★今日のあかねの訓練メニュー★
   オビディエンスⅠ科目(紐無脚側行進/伏臥を伴う招呼/前進及び伏臥/置き持来)
   と回れ左の練習をしました。  
     
  ★さすけの訓練メニュー★
   紐無脚側行進/伏臥/立止/常歩行進中の伏臥、停座
   を練習しました。
  
   その場の伏臥系はすぐに停座をしてしまったさすけ君ε=( ̄。 ̄;)
   常歩行進中の伏臥でも対面したら停座していたさすけ君┌┤´д`├┘ ふぅ…
   3度目でやっと姿勢の保持ができました・・・・・
   横着せずに紐付で練習すればよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…

   服従訓練後、アジ練(ハードル3基ですが・・・)をしました。
  
  ★あかねのアジ練★
   リヤスイッチ、エアプレーンの練習をしました。
   特にリヤスイッチはまだまだ指導手の練習不足が否めません・・・
   エアプレーンは手の振りと体の向きに特に注意しながら練習しました。

  ★さすけのアジ練★
   さすけは特にハードルは好きなのでフロントスイッチ、リヤスイッチも問題なく
   出来たのですが・・・走っているうちにさすけはテンションが高くなり
   勝手に走り出す傾向にあるので、目を離さず勝手に走り出しそうになったら
   向こうのハードル、こっちのハードルと飛ばせる事に集中させ練習しました。

   知り合いに3頭一度に連れ立って訓練をしていた人を知っていますが
   自分にはとてもとても無理無理°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
   さすけ母ちゃん・・・・早く良くなってくれ~
   初秋の夜空の下 汗だくのあかね父なのでした・・・
080903.jpg
   
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





