トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




JKC 2008年秋季訓練競技会 第13部
日時:08.11.1
場所:神奈川県平塚市四之宮総合グランド
天気:晴れ
出陳クラス:13部(オビディエンスⅠ)
審査員:N審査員
スチュワード:H先生

結果:270.5点/10席
累積P:98P
 
●今年5月に開催された四国ブロック訓練競技会で初めてみたオビディエンスⅠ。
  それ以来いつか出てみたいとグラチャン完成後練習をしてきて、
  この秋の本部展で出ることにしました。

  課目は10課目。どれも家庭犬訓練の課目をアレンジしたような課目です。
  オビディエンスは試験兼競技会なので点数が競技会の点数となります。
  また当然大型犬、小型犬等の違いによる優位性はありません。
  みんな同じ条件で審査されます。
  また1課目終了ごとに点数が表示され、簡単な講評がありました。

 かけるコマンドも長い?と減点対象になるみたいでした。
 例えば自分は“座れ”を“スワーレ”というのですが、これは2声符扱いになるそうです。
 障害飛越も“トーベ”で2声符扱いだそうです(キ▼д▼;)トホホ・・
 またスピードも要求されるため、作業が遅いと減点でした。
 情報網が少なく本番に出陳して初めて知ったのでo><)oモォォォォ~ッ!!でした・・・
 オビディエンスは家庭犬訓練競技会とは種が異なるので、そういった所で
 減点の嵐でした・・・・・
081101-001.jpg
 あかねの総合点数は、V(優)・SG(特良)・G(良)の中でSGでした。
 今回V合格だったのは1席犬だけでした・・・・・
081101-002.jpg
 今回オビⅠに出陳して超緊張したあかね父でした。
 毎回出される点数に凹み、その後の点数説明(講評)でまたまた凹み
 課目を追うごとにそれの繰り返しでした。 

 本番でのあかねの出来は日頃の練習通りには行きませんでしたが
 楽しそうにしっぽをフリフリ作業してくれたあかねでした。
 ロゼットを獲得したのは警察犬指定犬種ばかりの中
 ぎりぎりでも引っかかって よくやったぞ あかね
081101-003.jpg
 写真は6部と7部でロゼットを獲得したGRのななちゃんと。
 ななちゃんもよく頑張ってたね~
 おつかれさまでした
081101-004.jpg
  

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





