トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




PD秋季中日本訓練チャンピオン決定競技会
場所:岡崎中央総合公園 多目的広場
天気:晴れ

   俺の馬鹿~~~~
   ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
   あーあ やってしまいました・・・・・・

   今日はPDの訓練競技会
   他犬種G1とG2に出陳です。

   まずは科目数の少ないG1から出陳しようと思ったのですが
   結構並んでいます。
   なのでしょうがないのでG2から出陳しました。
   PDのG1は過去に一度だけ出たことがありますが
   G2は今日が始めてです。

G2他犬種アマ
審査員:U審査員   

1:紐付脚側行進
  まぁまぁの出来でした
2:紐無脚側行進
  こちらもまぁまぁの出来でした
3:停座及び招呼
  バシッと正面に来て問題なしの筈
4:伏臥及び招呼
  この課目で問題発生!!
  PDの場合、停座及び招呼の終了地点が伏臥及び招呼のスタート地点です。
  これを今日始めて知ったのですが、課目順に作業することでいっぱいいっぱいでした。
  停座及び招呼がバッチリ決まったので安心してスタート地点に戻ろうとしました・・・
  いつものJKCの時のように・・・・・・
  で戻る途中で気が付きました・・・伏臥及び招呼をやり忘れたことを・・・・
  やり直したのですが時すでに遅しでした・・・・
  課目間違いをしてしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ
5:立止
  問題なく出来ました。
6:物品持来
  昨日叱った事がフラッシュバックしたと思われ、持ってくるのを躊躇ったり
  持って来ても位置が悪かったり散々でした・・・・
  あーーーーーーー昨日叱らなければよかった、、、
7:障害飛越
  飛ぶ際に躊躇がありました。
  JKCより高さが高かったためだろうか???

講評:課目間違いで5点引きを告げられるも
    大賛辞のお言葉を頂きました。
   『この子 いいよぉ~~動きも早いしホントに良く訓練されている』と・・・・・
   『それだけに課目間違いがもったいなさ過ぎる
    課目間違いが無かったら完璧に近い』とも仰って頂きました・・・
   
   結果は95.0点
   他の悪かった所をチャラ?にするくらい評価して頂きました
   
   出陳5頭中2席(チャンピオングループ)でした・・・


G1他犬種アマ
審査員:未チェック

   G2アマが終わっても、まだまだG1は数人並んでいたので
   並んで待つことにしました。
   でやっと順番が来ました
   G2が終わってから約1時間後でした・・・
   それにしても今日は暑かった・・・
1:紐付脚側行進
     遅れがありました・・・
2:紐付立止
     問題なかった筈
3:紐無脚側行進
     こちらも遅れがありました
4:停座及び招呼      
     こちらも同様問題なしの筈・・・

講評:『脚側の遅れが無ければパーフェクトでした』との事
   そうでしょうともそうでしょうとも(笑)
   それが一番大事なことも十分理解しておりますです(笑)
   結果:98.7点   3席(15頭中)チャンピオングループでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
       2席とは0.1点差
       1席とは0.7点差でした・・・・・
081220-001.jpg
  あーーーあ
  2席や3席じゃ意味ないんだよなぁ・・・
 
   1席じゃなきゃねぇ・・・
081220-002.jpg
▼他の部に出たGRのななちゃん
  1席おめでとう~~
  アイルちゃんも1席をゲットしてました
  おっめでと~
081220-003.jpg
   あーーーーーーーーーーーーー悔やまれる~
   体にJKCの課目パターンが染み付いちゃってるばっかりに・・・・・・
   いつか自分にリベンジだな!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





