トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




08.12.31の訓練&年末のご挨拶
訓練場所:近所のグラウンド
時間:午前中

   今日で今年も最後の日。
   いつもはあかねと訓練が多いのですが
   今日はさすけも一緒に訓練に連れ出しました。
   
   寒さの超苦手なさすけ、、、はたして歩いてくれるのか??
   まずはさすけから
   で あかねは
   081231-003.jpg
   ん!?ちゃんと伏臥してんのか??
   081231-007.jpg
   ん  (* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ そのまま待ってろよ
 
   ★さすけの訓練メニュー★
   脚側行進、招呼
  
   まずは脚側行進
   寒くて歩きたくないさすけを歩かせるのは一苦労Σ(T▽T;)
   動けば体もあったかくなるのに・・・・・・ 

   あの手この手で紐付、紐無で歩かせること数十分
   何とか歩かせることが出来ましたε-(;ーωーA フゥ…

   次は招呼
   『コイ!!』
   081231-005.jpg
   テケテケテケ、、、、
   081231-004.jpg
   何とか到着(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
   081231-006.jpg
   来年はもう少し頑張ろうな さすけ(^-^;

   次はあかね
   で さすけは
   081231-015.jpg
   
   ★あかねの訓練メニュー★
   紐付/紐無脚側行進、行進中の停座、行進中の伏臥及び招呼、物品持来

   さすけを思えば課目はサクサク出来るあかね
   まずは紐付脚側 次に紐無脚側行進
   081231-009.jpg
   んーーーまだまだ脚側が理想の脚側行進とはちがうなぁ・・・
   この辺が来年の課題かな
  
   行進中の停座、行進中の伏臥及び招呼は問題なし
   で 次は物品持来・・
   物品持来も前面停座に修正中です。。。
   招呼は前面停座への修正が一応終わりましたが
   物品持来の前面停座が未だ修正中です(-。-;)

   というのもPDの前日にも持来の前面停座への修正をしていて
   あまりに不甲斐ないので堪忍袋の尾が切れて叱ってから
   余計酷くしてしまって・・・・・
   で しばらくはあまりやらないようにしていたんです。
   
   でも競技会の課目として使わないにしても
   そのままにしておく訳には行きませんd(^-^) デショ?
   キッチリやってこそ  だもんな!!

   はたして今日はどうかな???
   081231-016.jpg
   『モッテコイ』
   081231-010.jpg
   で どっちに来る?? 正面か?脚側直か?
   081231-011.jpg
   OK 正面。位置は あと二歩くらい前に来させたいけど
   この修正は来年の楽しみに取っておこうな(笑)

   今年の服従訓練もこれでおしまい
   今年もさすけ・あかね共々みなさまには色々お世話になりました。
   
   ディスクでお世話になった方々  どうもありがとうございました
   オビでお世話になった方々  どうもありがとうございました
   アジでお世話になった方々  どうもありがとうございました
   また それ以外でもお世話になった方々  どうもありがとうございました

   どれもまだ未熟者故 来年も変わらぬご指導ご鞭撻を
   どうぞ宜しくお願い致します。
   さすけ・あかねになり代わりまして あかね父よりお願い申しあげます
   081231-014.jpg
   皆さんにとって 来年が良い年になりますように・・・・・

 

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





