トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

その後の経過
あかねのしっぽ・・・・・・・・・

その後の経過ですが
090205-004.jpg

あっ こっちはさすけ・・・・
しっぽが隠れちゃうなんてことは滅多にありません( * ^)oo(^ *)



あかねのしっぽ
今日現在ではこんな感じです・・・
090205-007.jpg
あらら  この写真じゃだめじゃん
コンデジが相当古いからなぁ・・・・





今日現在の あかねは
こーんな感じや
090205-005-006.jpg


こーんな感じです
090205-010.jpg


お陰様で もう殆どと言っていいくらい
すっかり元の元気なあかねに戻ってくれました
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ

ご心配頂いた皆様!!
本当にありがとうございました<(_ _)>

思えば大阪ブロックから長かった~~~ ε-(;ーωーA …
この大阪ブロックの後くらいから 何かおかしいぞと思い始めました。

会社から帰って来ても、いつもみたいに大喜びで迎えにも出てくれないどころか
『あっ 帰って来たの?ふーん』というような感じだったし
大体ぐったり?してるような感じで抱こうとすると悲鳴をあげたり
ブルブル震えていたりと・・・・・・


やっと元の状態に戻ったと思うのですが、
これが薬の効果なのかどうか というのも???です

今週月曜日に病院へ行く直前は割と元気が戻った感じで、
しっぽもブンブンとはいきませんでしたが、結構良い感じでした。
なので その病院へ行くと決めた月曜日の夜、その時のあかねの状態から
病院へ行くのをもう少し延ばそうかと思った程です。

兎にも角にも あかねの健康状態は素人ながら良くなったと思うのですが
こうなった原因が最重要です。
あかねがおかしいなと思ってから色々推定をしました・・・・・・・( ̄  ̄;)
①大阪ブロックで超寒い中、朝から夕方まで裸で過ごさせたのがいけなかった?
②今までの服従訓練が あかねにとって厳しかった?
③警察犬学校にいった時、車で待たせ過ぎた かつ 何かがあった?
というような推定をし、自分の結論としては③が一番あかねにとってダメージになったと思いました。

③が一番ダメージになったと思いながらも、うーーーーーんそんなにダメージになるかなぁ・・
と今ひとつ腑に落ちない感じでした・・・

元気を取り戻した今、あかねがこうなった原因を考えるに
色々複合要素はあるのかもしれませんが
“腰を痛めていたのではないか”と思います。

大阪ブロックの前までは、いつもと同じで調子よく
大阪ブロックが終わってからおかしいなと思った事より
●大阪ブロックの日が超寒かったので腰が冷えて、過去のスポーツ系の練習からの蓄積や
 年齢もあって腰を痛めた?
●その次の日にBH申請に学校に行く前に公園でディスクの練習をしたので
 それで更に腰の治りを悪くした?
 でおまけにその夜、車の中とはいえ寒い夜に5時間待たせたのも
 あかねにとって腰が痛いのに長く待たされて淋しかった
+待っている時に誰かに覗かれた?怖い思いをした?

 結論的には前記のように主原因は腰を痛めたのかな・・・・・・・・と推定します

今週土曜日は病院の日です。
先生に経過報告・診断・今後の投薬をどうするか等を伺いに行きます。
2月中は運動禁止なのですが、あかねのその時の状態や先生の許可が得られれば
3月にある あかねの大好きなディスク大会から復活できればと願っています


何はともあれ あかねが元気になって
あかね父として何より嬉しい限りです

色々はげましやアドバイス、ご心配を頂いた皆様
この場で失礼なのですが、どうもありがとうございました


 
スポンサーサイト




