トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




OPDESチームテストとオビディエンス競技会見学
日時:09.3.28
場所:ドギーズパーク滋賀
審査員:I審査員

今日はあかねのOPDESチームテスト2の試験と応援に
ドギーズパーク滋賀に行ってきました
OPDESのチームテストは初めてですが
テスト内容からチームテスト2を受けることにしました

OPDESの関西は訓練レベルが高いと聞いていますが
どうなることやら・・・・

天気は晴れたり曇ったり・・・・
ドギーズパークはディスクでも来た事がありますが
天気が不安定な場所にあります
今日は大阪ブロックの次くらいの寒さです

まずは紐無脚側行進
コースはJKCのBHみたいなもの・・
日頃 脚側練習で紐付から始める癖からか
酷い離れでブチ切れそうになりました
090328-001.jpg
点数:13.5点/15点

2課目目は常歩中の座れ
090328-002.jpg
これは完璧でした
JKCの競技会でも10点もらえるでしょう
審査員からも“完全でした”とのお言葉を頂きました
点数:10点/10点

3課目目は常歩中の伏せ-呼び寄せ
呼び寄せは前面停座必須です
前面停座も決まり、これもパーフェクトでした
090328-003.jpg
こちらの課目も審査員から“完全でした”とのお言葉を頂きました
点数:15点/15点

4課目目は伏せて待つ
この課目は動きはしませんでしたが
伏臥が伏臥と停座の中間くらいになってしまいました
090328-004.jpg
6.5点/10点

計45.0点/50点で合格しました
審査員の方に“よく訓練されています 競技会の方も是非出て下さい”と
お言葉を頂きました
セクションBは“あっ”という間に終わり合格でした


あかねの試験も終わり、今度は友達の応援です
オビディエンス2に出陳しており あかねも次の機会にはこれに出ようと思っているので
友達の応援がてら どんなもんなのか様子見です・・

OPDESのオビディエンス2はあかねが受けたチームテスト2に
常歩中の立止-呼び寄せ
物品持来
を足したものなので、課目自体はあかねでも十分できます
なのであかねでも通用するかと思っていました・・・

が・・・・・・OPDESの関西は訓練レベルが高いと聞いていた通りどころか
超ハイレベル・・・・・・・
あかねなんかが出れるレベルではありません・・・・
出ている人も上手さが全く違います・・・・
訓練の世界を目指すような人が多く出ているせいもあるのかもしれませんが
ありえない上手さです
あかねが出ている団体の一番大きい競技会の理事長決定戦なんかより
ずっとずっと上手い人達ばかりです
脚側行進一つとっても 全く次元が違います
くっつき具合、ターンの早さ どれもこれも素晴らしすぎです・・・
こんな素晴らしい脚側行進をする人達を今まで見たことがありません
なのにここではそれが当たり前レベルです・・


びっくりどころか何か感謝の気持ちでいっぱいでした
こんなに上手い人達が普通に居て、競技をしていて
そんな競技が見れる幸せ感でいっぱいでした
いいものを直に見れる幸せったらありゃしません(笑)


競技会が終わるとM先生が
訓練士にパトロールの指導をされていましたので少々見学させてもらいました
090328-006.jpg
そのM先生が訓練士に指導されている言葉の中で
改めて“はっ”と気づかされる言葉の数々が・・・・・
もったいないので ここでは書きません(爆)

OPDESの関西の訓練レベルは噂以上のレベルの高さでした
今まで見たどの訓練競技会よりも次元が違ってました
ドギーズパークまで来て、マジよかったわ
090328-005.jpg
燃えてきた 燃えてきたぞ~!!
M先生  間接的ではありますが
ありがとうございましたm(_ _"m)

鉄拳父 復活か!?(爆)




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





