トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




JKC大阪東アジリティークラブアジリティー競技会
前日に続いてのアジ2日目
今日は朝から気温も高く、暑いです

本日も1度はAGスタートです
全長:165m SCT:55秒 旋回スピード:3.0m/s
090420-AG1.jpg


コース的には何がどう難しいということはないのですが
検分をしていて何か面白くないというか・・掴み所のないコースというか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
あーだこーだ言っててもしゃーないので
水スプレーをあかねの足にかけてからスタートです
それにしても旋回スピード3mかぁ・・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
確か今日の競技会もクラブだったよなぁ(笑)

暑さでダレていたあかね父
声かけも全然してやれませんでした・・・
090419-001.jpg
暑い中頑張るあかねのテンションを上げてやれずにAG終了・・・
090419-002.jpg

結果67.76秒 タイム減点:12.76秒 席次:32席/58頭 旋回スピード:2.44m/s
うーーーーーーーーーーん 反省点多しヾ(_ _。)…

続いてのJPは昼過ぎからでした
検分直前まで寝こけていたあかね父
検分スタートのアナウンスで目が覚め、慌ててスパイクに履き替えリンクへと・・・・
全長:165m SCT:53秒 旋回スピード:3.11m/s
090420-JP1.jpg
昼からは更に暑さも増してきて
もう体はだるいわ眠いわでもう大変≧(´▽`)≦
この暑さの中であかねを走らせるのはちょっと可哀想かなと思いつつ
まぁハンドリング練習だから・・・と そんな気持ちでスタートへ

スタートは もう使う気の無かった遠隔スタート
2番ハードルと3番ハードルは微妙に角度がズレているので
3番ハードル横付近に立ちあかねをスタートさせました
090419-003.jpg
JPはAGの時の反省からAGよりは声かけをしました
そんな効果があってかはわかりませんが
遅いながらもAGより多少はマシに走ってくれました
090419-004.jpg
結果64.95秒 タイム減点:11.95秒 席次:32席/58頭 旋回スピード:2.54m/s

終わった後はスーパーロングリードを使い
ディスク遊びです
090419-005.jpg
暑い中でも元気にディスクを追っていましたヾ(@^▽^@)ノ
090419-006.jpg

あかね~~
2日間も頑張って走ってくれてありがとうな
今年になってアジの練習はあまり出来なかったのに
頑張って走ってくれたよな!!
でも もっと速く走ってくれると父ちゃんも嬉しいんだけどな(爆)
って ハンドラーとしてもっともっと勉強しなきゃなヽ(´~`;

あっ 父ちゃんの散歩に付き合ってくれたジュニたんもサンキューね~
090419-007.jpg







テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





