トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




第77回2009年春季訓練競技大会
日時:09.4.26
場所:神奈川県四之宮総合グランド
天気:晴れ(強風)

今年も参加してきました春の本部展

前日に強風・大雨の中 オビⅡの見学をし
今日は風は強いものの雨も上がっています

競技開始は前日の大雨の影響もあり
30分遅れの8:30スタート
本日あかねは2部と3部に参加です
ゼッケン番号からすると3部の方が先に出陳です

で3部の審査員名を見てびっくり・・・・・・・
あの泣く子も黙る?H審査員です(笑)
2部などでこの班だけやけにポイントが全然取れていないなぁ・・・・・って班があると
この先生だったりします(笑)
怖いもの見たさで一度審査してもらい辛口な講評を頂きたいと思っていたので
願ったり叶ったりです(爆)

今回は出陳方法(出し方)に特に気をつけて出陳しました
いかに あかねのテンションを上げて出陳できるか・・・・・・
自分の前の人が始まったらあかねをさすけ母ちゃんに連れてきてもらい
人がいない所で軽く課目の確認をしボールを使いあかねのテンションを
出来るだけ上げて 9時過ぎにいざ出陳です

出陳クラス:3部
選択科目:遠隔・立止から停座、遠隔・伏臥から停座、据座、8の字股くぐり、だっこ
審査員:H審査員
090426-001.jpg

規定10課目は特にミスもなくまぁまぁなのかな???
招呼は普段の練習では前面停座ですが
本日は本部展
歪みや位置の悪さの心配もあり、急遽直付けに変更しました

選択課目2つ目の遠隔・伏臥から停座になり
最初の“フセ”のコマンドで強風のためかコマンドが弱かったためか伏せず・・・・・

やってもうた~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

はーーーーーーやっちまったかぁーーーーーーーーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

残りの選択科目は失敗せずに終われました・・・

先生の講評は“2声符が惜しかったね”との講評を頂きました
あーーーこりゃ3部はダメだな

続いて2部
2部の出陳は15時頃になりました
3部の出陳から相当時間が経っています・・・・
結局は待ちすぎたかな・・・・・・・・と

昼一くらいに課目を少し軽めに練習し
1人前には極力あかねのテンション上げをして
いざ2部のスタートです

出陳クラス:2部
選択科目:据座、休止、だっこ
審査員:N審査員
090426-002.jpg

こちらは規定課目4番目のその場の伏臥で
伏臥から停座に戻す時に2声符に・・・・・・

またまたやってもうたーーーーo(;'0')o×××

出陳時間の遅さを考え、あかねの状態を考えると
もう少しコマンドを強めに出すべきだったのかも・・・・
行進中ものになると失敗はありませんでしたが
折角上げ上げに努めて頑張ったテンションも↓↓に( ̄~ ̄;) ウーン
規定位置に戻るのも遅く 回り込みも遅っ!!で位置も悪し・・・・でした
講評も3部の時の講評と同じように“2声符が残念でした・・”みたいな言葉を頂きました

結局2部3部共に満足できる競技ではなく、反省すべき点の多い競技会でした
出陳前はもっとテンション上げをし、競技中の課目間も
もっともっと“テンション上げ”をしてやればよかったなぁ・・・・と・・・・・

結果
3部:147.9点 3席/20頭
累積P:130P
090426-003.jpg

2部:98.2点 7席/30頭
累積P:140P
090426-004.jpg
↓こちらは黒プーのコマル君
昨年の春の本部展で何気に違う班を見ていたら
めちゃめちゃ上手い黒プー君がいました
おっちゃんは目だけは肥えているので(笑)凄いなぁと感心していたら
決定戦にも出て勝っていました
090426-005.jpg
そんな超優秀わんこのコマル君
さすけと同じ年だそう・・・・・うーーーんうちのさすけはCD1もやっとなのに・・・(爆)
そんなコマル君と今ではお友達になれましたヽ(^◇^*)/
コマル君のママの許可を得て少し練習させてもらいました
090426-006.jpg
テンション良く 動きも機敏で正確
あかね父としては嬉しくって涙が出そうです
こんなにコマル君が優秀なのも
コマル君のママが素晴らしいからだと実感!!
やっぱり優秀わんこの陰?には指導手の素晴らしさがあるんだなぁと・・・・・・・
逆に自分の指導力の未熟さを痛感(ーΩー )
もっと考えないとなぁ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

自分の知ってる範囲のわんこの指導手はみんな素晴らしく
今回の本部展でも当然“青”やら“赤”やら 何かしら皆さんロゼットを獲得していました
こんな素晴らしい指導手やわんこの知り合いが我が家なのかが不思議?なのですが(爆)
こんな指導手の方々を見習って もっともっと自分のスキルアップをしなければ・・・・と
感じた本部展でした
090426-007.jpg

色々お声をかけて下さった皆様
どうもありがとうございました&おつかれさまでした <(_ _)>







テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





