トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




JKC ヨコスカマリンブルーアジリティークラブアジリティー競技会
ヨコスカマリンブルーアジリティークラブのアジリティー競技会に
2日間 参加しました

参加した第1目的は違う所にあるのですが
まずは初日  さすけのみの参加です
091003-_002.jpg
朝一は晴れていた天気も
だんだん雲行きが怪しくなり ついには雨が降ってきました

まずはビギナー2から 父&さすけペアです
全長:78m SCT:33秒 旋回スピード:2.17m/s
091003-_003.jpg
コースは簡単なコースだけれども
さすけにはどうかな???

さすけの走る頃は雨が降っていましたが
まだ弱い雨 足場もそんなに悪くない状態です。

最近は全くアジが良くないさすけ
この時もどうも走らない雰囲気バリバリだったので
スタートは投げ入れスタート

なんとか6番のハードルまで苦労して飛ばせてきたが
7番トンネルに入れようとしたら
『もういやだー』って感じで整備係の方へ逃げ・・・
おまけに『抱っこして~』状態・・・・
091003-_010.jpg
そんなこんなでリミットの1.5倍の時間が終わり失格

続いて母とさすけのJP1
全長:144m SCT:48秒 旋回スピード:3.0m/s
091003-_019.jpg
ビギナー2では大失態だったさすけ
JP1は・・・・・・・・
4番ハードルまでは飛ばせたものの全くヤル気なしのさすけ・・・
091003-_038.jpg
その後,横に逃げるも足場の悪さで固まるさすけ・・・・・
母ちゃんがどんなに頑張っても走る気なし・・・・
で母ちゃんしょうがなしの撤収で失格

雨は小降りになってきた頃さすけのAG1
全長:161m SCT:53秒 旋回スピード:3.04m/s
091003-_045.jpg
091003-_048.jpg
全くヤル気のカケラもないさすけ・・・
1番ハードルはなんとか飛んだが2番タイヤは飛ばず
横に逃げ~~
で母ちゃんやむなく撤収

今回のさすけのアジリティー競技会での父母での決定事項として
さすけを
JKCアジリティー競技会への無期限参加禁止処分
としました

-------------------------------------------
2日目は2度&3度の日
昨日とはうって変わってピーカンどころか暑い2日目

2度を走るのは2回目のあかね
目標は2度に上がることだったので
タイム云々は別として 楽しく走れて結果がよければラッキーという
具合です

あかねはさすけと違って
ハンドリングを間違わなければ拒否や失敗は無く
遅くても完走はしてくれるので その点では安心です

まずはAGからです
091004-_002.jpg
全長:160m SCT:55秒 旋回スピード:2.91m/s

コースはサービスコース、タイムも甘め
さてあかねの2回目の2度は・・・・

特にテケテケにならずあかね的には頑張って走ってくれました
ただDWとシーソーは遅く 特にその練習もしていなかったので
それがタイムに響いたかな・・・
091004-_061.jpg
タイム:59秒64  拒絶・失敗:なし タイム減点:4.64
15席(29頭完走)/52頭

タイム減点は付きましたが頑張って良く走ってくれました

続いてJP2
091004-_127.jpg
全長:135m SCT:38秒 旋回スピード:3.55m/s
これまたコースはサービスコースのようです

ただ昨日とは若干リンクの場所を変えたようですが
9番ハードル~15番タイヤくらいまでは足場が最悪
特にスラローム辺りは田植え状態・・・・・・・・・・・・
091004-_209.jpg
泥んこになりながら遅くても頑張って走ってくれたあかね
091004-_239.jpg
こちらもあかねなりに頑張ってくれたので
大満足な父です
オビには厳しいですがあかねのアジは
これくらいでいいのです

タイム:51秒16  拒絶・失敗:なし タイム減点:13.16
31席(39頭完走)/50頭
タイム減点はかなり付きましたが、足場がよかったらもっと減点は少なかったはず
頑張り屋のあかねの性格が見えた競技会でした
091004-_258.jpg

夜は今回のアジへ参加した第1目的へ
091004-_260.jpg
約10年来の気に入ったピザです
こんな旨いピザは未だかつて食したことがない程の旨さ
091004-_259.jpg
今回もおいしく頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回のアジでしばらくはアジの競技会は出ない我が家
これでやっと気持ち的に訓練に専念出来ます


さてさて  さすけをどうしたもんかなぁ・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||)

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





