トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




OPDES AGILITY JAPAN GP
6/4~6まで
OPDESのAGILITY JAPAN GPがドギパで開催。
この3日間のうち後半2日間に参加。

6/5
今日はテンション高めな さすけ。
チームテスト1に合格し、順風満帆な さすけです(≡^∇^≡)
本日はAG1に出走。
オプデス1度デビューのさすけなのです。。。
100605- 1(3)

AG1 ミニクラス---------------------
コース全長 138m 標準タイム 63秒 リミットタイム 95秒
旋回スピード 2.2m/s
100605- 2(131)
テンションの高かった さすけ。
5番DWで登り口の横を暴走・・・・・
100605- 3(16)
嬉しすぎて走り回っちゃってる模様・・・

何とか戻って走り始めるも・・・・
100605- 4(19)

Aフレでは少々休憩し???
100605- 5(25)

100605- 6(26)

既に拒絶3で失格が決定しているさすけ・・・
トンネルを出てくると
テンションMAX~~
100605- 7(30)

100605- 8(32)

母ちゃんに呼び戻されるも・・・
100605- 9(34)

撮影していた父を発見しε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
100605- 10(35)

100605- 11(36)

100605- 12(37)

100605- 13(38)

100605- 14(41)

実に爽やかな笑顔の さすけ君、、、
楽しいのはわかるけど 時間が決まってるんだよなぁ、、、
ほらほら リミットタイムの笛の音が・・・・・
はーーーーい そこまで~~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
オビも入っておらず 競技会経験も少ない さすけ、、、、、
ま 笑っておこう、、、、、、、、

それにしても、、
ブチ切れて走り回っていたさすけは
速かったわ~(〃^∇^)o_彡☆

とはいえ
このクラス、3頭のみの出走で
ちゃーーーんと走ってくれれば パンチアウトしても3席で
メダルが貰えたのにぃーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いては あかね
次の日の事を考えて、本日はAG2に出走。
100605- 15(133)
AG2 ミニクラス--------------------------------
コース全長 154m 標準タイム 62秒 リミットタイム 93秒
旋回スピード 2.5m/s

100605- 16(51)

100605- 17(93)

100605- 18(128)

結構頑張ってくれた あかね
タイムは遅いものの、最終的には3席でした。

タイム:61秒20 失敗・拒絶・タイム減点なし
3席/8頭中

ということは表彰台にいけるので
100605- (138)

肩に乗って表彰式に参加の さすけでした~
100605- 19(157)


6/6

今日の出走予定は
さすけがAG1、あかねがセミファイナルだけど
あかねとさすけの出走時間がどうも被っているようだ、、、、、(-。-;)

時間的に被っていながらも
まずはあかねから、、、、


セミファイナル ミニクラス--------------
コース全長 162m 標準タイム 60秒 リミットタイム 90秒
旋回スピード 2.7m/s
100606- (52)

コース的には そんなには難しくないコースだけれども
かなり緊張していた あかね父、、、
緊張でゲロッパしそう、、、
そうこうしているうちに もう順番が・・・
100606- (1)

4番トンネルから5番ハードルへ
5番ハードルは背中にあるハードル、、、
完全に立ち位置間違ってるし・・・・・・
100606- (8)

見学している人の声で
『あれ?違うぞ』と気付き 慌てて正しい位置の5番ハードルへ・・・
100606- (9)
100606- (10)
100606- (11)
もう 完全にテンパッている あかね父・・
グダグダですε-(ーдー)ハァ


そんなグダグダ状態で7番ダブルバーへ、、、
100606- (14)
100606- (15)
100606- (16)
緊張からハンドリング悪さになり 結局バー落としに・・・・
ごっめーーーーん あかねーーーーーー

そんなこんながあって
15番トンネルから16番ハードルへ・・・なんだけど
15番トンネルの後はAフレと勘違いしていた あかね父・・・
100606- (35)
100606- (36)
100606- (37)

はい 失~~~格(*ノ-;*)
100606- (38)

折角あかねが3度クリーンランで手に入れてくれたセミファイナル。。。。。
無駄にしちゃいました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

走る前も走った後も 真っ白な頭のあかね父。
隣のリンクでは奇しくもさすけの出走だったようです。

完全にさすけの事を忘れていました(; ̄ー ̄川


AG1 ミニクラス--------------------------
コース全長 115m 標準タイム 52秒 リミットタイム 78秒
旋回スピード 2.2m/s
100606- (53)

今日は朝からテンションが↓っぽかった さすけ
100606- (46)
今日はどうかな???

今日のさすけは母ちゃんと頑張っていたらしい・・・
拒絶は1つ付いたらしいが
前日の爆走は無かったが 何故かネジネジになってしまっていたソフトトンネル。。。
直してくれてなかったんだ~~。。。
結構なタイムロスだったらしい、、、(`×´)

そんなソフトトンネルを、さすけは諦める事なく
ネジネジと格闘しながら頑張って出てきたらしい(*゚▽゚)ノ

最終的にはタイム減点も たっぷり付いたけれども
ちゃーーーーんと完走した さすけでした(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

タイム:68秒85 失敗なし・拒絶1・タイム減点16.85(笑)
6席/6頭中

結果的にはビリだったけれども
さすけのアジは始まったばかり、、、
今後のさすけに期待をしよう(*^日^*)゛


競技会の終わった会場で
オビを少々練習~
100606- (77)
100606- (80)
100606- (84)

さすけもあかねも
2日間 おつかれさま~(o^∇^o)ノ
また次のシーズンも一緒に楽しもうな!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





