トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会 続き
今回のクラブ訓練競技会、、、
あかねの出陳種目は
2部(家庭犬中等科)と13部(臭気選別自臭の部)。。。

臭気選別自臭は あかねの気分転換のつもりでやっているので
席次等は全く気にしていません。


今回のクラブ訓練競技会での目的は
只一つ
2部で 『日頃の練習の成果の確認』 ではなく
『決定戦狙い』 です。

色々書きたいことはあったけど
やーーーめた。

結果的に2部は大撃沈でした。


13部の自臭は3頭出陳。
朝早くから競技開始。
審査員はM審査員。
100620- (103)

あかねは4○(ヨンマル)で1席でした。
100620- (313)
講評は特に無く、ただただヨンマルに驚かれていました(笑)


2部はT審査員。
誰が審査員でも関係ないのですが
初めて当たる審査員でした。

内容的には
自分的には規定7課目を終わった時点で
勝ったな!!と(爆)
100620- (167)

しかし自由課目の2つ目の休止中、残り10秒弱で立ってこちらに数歩
歩いてきてしまった、、、、、
100620- (245)
まさか休止で失敗するとは 、、、 ありえんわ (;-_-) =3


結果的には
4席/33頭中  点数は97.8(規定68.9/自由28.9)でした。
100620- (298)

講評は
今までの中でダントツでした。
休止の失敗が無かったら決定戦行きでした。
との事でした。

なるほど確かに規定は大した点数ではないけど
33頭中1席でした(ノ_-;)ハア…


今回は狙って行った競技会。
自分自身は8課目終了時点までは
『決まったな』 と思っていたけれど(笑)
あかね自身は きっと
『わたしには 決定戦は まだ早いわ』 と考え
『このままじゃ 決定戦になっちゃう』 と
9課目目で わざと失敗したに間違いない(爆)


今回の競技会での6部決定戦は
流石に6部の決定戦で
素晴らしい理想の脚側行進をしていた。
間の取り方等も 『なるほど~~!!』 と思わされる点も多く
良い勉強になった。
早速今後の練習に取り入れさせて頂こうと思う。


今回は日頃の練習に割と近い状態で
脚側行進をすることが出来た、、けど
細かい点では まだまだである。
理想とする脚側行進には 程遠いので
更なる進化を目指して 出直そう。。。。。


テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





