トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会
あかねの後期訓練競技会第2戦は
10.10.30 滋賀県ドラゴンハットでの
京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会。

土曜のこの競技会と日曜の長岡京トレーナーズクラブ訓練と
どっちにしようか悩んで
苦手?な審査員がいる土曜日の方を敢えて選んだのだけど、、、、、

なのに ちっくしょう 台風なんかが来やがって~~
おととい来やがれ ちゅうんだよ~(○`ε´○)プンプン!!

天気図を常にチェックしつつ
当日状態により棄権も考慮しつつ、また土砂降りでも出陳させる時の
秘策も思いついたので その準備もして会場へ

101030- (2)

101030- (3)

当日 なんとか雨は止んだ状態。
出陳は番号順が基本みたいだけど
実際は並んだ順みたいで、関西風?なありがたい方式だったので
準備をしつつ11時半前頃に出陳。

結果的には

大撃沈~(爆)


招呼の前面停座が斜め、立止が2声符、選択の だっこで
前面に停座をせずに脚側直へ。。。。。

内容的には まぁ最悪な内容。

でも今回は気持ち的に全然落ち込んでいない・・・・・

それは 今年から修正している脚側が
目標の脚側には遠くても
今のあかねの脚側行進を自分が評価するに
合格点だったから。。。。。

珍しく紐付も紐無も尻尾が上がり
付き具合もコーナーも
自分が今教えている状態に近い状態で出来ました。

▼紐付/紐無
京都京洛あかね脚側
京都京洛あかね脚側
by sasuketouchan

紐無の最後のターンは頂けませんが
これも目下修正中。
というか これは原因判明済。
即 修正可能です。
後は かなり練習に近い状態で出来たので
復路でもう少し速度を落とそうと思ったけど
良いのか悪いのか練習通りにやってしまったのが
反省点だよな。

でも 今回は良しとしておこうと、、、
更なる精進を目指して 練習です(o^∇^o)ノ

▼選択(8の字股くぐり)
101030- (76)


結果は96.9点の5席
101030- (110)


指導手としては まだまだ未熟。
あかねに失敗させるような競技をしているようじゃ
あきませんわ。。。

でも今回は次に繋がる競技をしてくれて よかった。。。
さすけも応援ありがとう

声をかけてくれた皆さん
おつかれさまでした&ありがとうございました <(_ _)>

さっ あかね
もっともっと上手くなれるようにがんばろう~~
あの星のシェパを目指して・・・・・

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





