トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




OPDESオビディエンス競技会
10.12.12

今朝も日の出前にお出かけ
101212- (0)

今日は昨日のアジリティーに引き続き
滋賀のドギーズパークで訓練競技会に出陳。
101212- (1)

あかねの順番までは時間に余裕を持って到着したので
他の人の競技を拝見しつつ 先生の講評を拝聴することにしました。

すると どうでしょう(笑)
先生の言葉は納得できることが多く、
また 人と犬との 『調和』 とはどんなことをいうのか?
それも理解出来てきた気がしました。
自分の考えと審査の先生の考えに近いものがあって
ちょっと嬉しかった あかね父です。


今回は10月の時と同じオビディエンス1度に出陳しました。
あかねは順番が先だったので脚側行進からでした。
101212- (7)

101212- (14)

101212- (17)

101212- (22)

101212- (24)

101212- (41)
脚側行進は最初の指示なし停座の遅さもあり
14.5点でした。


脚側行進の次は
常歩中の座れ
101212- (46)

101212- (47)
この課目は10点でした。

次は常歩中の伏せ-呼び寄せ
101212- (55)

101212- (60)

101212- (62)
この課目は前面停座が斜めになってしまい
14.5点でした。

最後の課目は伏せて待つ
101212- (71)
この課目は10点でした。

101212- (91)
結果はV評価の49.0点を頂きました。
講評では身に余る言葉を頂けることができました。

101212- (160)
運のよいことに
最終的には1席/20頭中になることができました。



1席になる→決定戦に出るということなので
それまでは あかねをゆっくり休ませることにしました。
101212- (109)


決定戦の順は あみだの結果 3番目でした。
みんな 上手な方ばかりの中で
なぜ家が???という場違い感を持ちつつ
けれども気持ち的には背伸びすることなく
スタート地点につくことが出来ました。
急に上手くなれるわけでもなし
決定戦に出られただけで本当にそれだけで充分。


未熟な指導手を
こんな晴れ舞台に連れてきてくれた あかね ありがとう。。。
そんな孝行娘のあかねが気持ち的に少しでも
伸び伸びできたらいいな と思いながら
決定戦の種目の脚側行進をスタートしました。
101212- (118)

101212- (120)

101212- (122)

101212- (126)

101212- (136)

101212- (138)

101212- (141)
出来としては 完璧には出来ませんでしたが
あかねは よく頑張ってくれました。
もうそれだけで充分です。


ベストオビディエンスの発表前。
我が家には関係ないから
一体誰になるんだろうなぁ・・・なんて下を向いていたら
101212-L.jpg

なぜか なぜか

101212- (176)
あかねをベストオビディエンスに選んで頂けました。。。
考えてもいなかっただけに マジびっくりでした。。。







あかね
寒い中 頑張ってくれてありがとう・・・・・

あかねに“おめでとう~~”って
色んな人が言ってくれたんだよ~。。。
ありがたいよなぁ。。。。。

審査の先生のありがたい言葉も励みにして
これからも“木を見て森を見ず”って事だけは ないように
ゆっくり練習していこうな。。。


あかねに暖かい言葉をかけて下さった方々。。。
本当にありがとうございました <(_ _)>

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





