トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




OPDESアジリティー競技会
日時:10.12.26
場所:ドギーズパーク滋賀

今日は今年最後のアジリティー競技会。
本日も自分は さすけとJP1・あかねとAG3、
母ちゃんは さすけとAG1です。

先ずは さすけのJP1
今回さすけとのジャンピングが酷い有様だったら
ノービスに自主降格予定です。

ジャンピング1度ミニクラス
全長:124m 標準タイム:50秒 リミットタイム:75秒 旋回スピード:2.5m/s
101226- (2)
今日は寒い。。。。(((p(>◇<)q)))
冬だから当たり前だけど、、、やっぱ寒い。

寒さが苦手な さすけ。
スタート前の さすけの様子だと同時スタートも怪しかったので
今回も投げ入れスタートにした。
101226- (7)

101226- (8)

取りあえずは投げ入れスタート成功(^▽^;)
3番タイヤは上手く飛べたのだが
101226- (17)

次のスラに対して左に角度が振ってあったのに
101226- (20)

引きも甘かったためスラの入りを失敗。
で拒絶1、、、
101226- (21)

もたつきながらも何とかスラに入れて
101226- (23)

抜けずにスラを終わって
101226- (30)

5番トンネルも無事クリア
101226- (34)

6番ハードルを飛び
101226- (38)

7番トンネル
101226- (41)

でも出口は若干左へ振ってあったので、、、
101226- (42)

その延長線上に向かった さすけ
次は さすけの目の前のハードルではないので
なんとか飛ばさないよう
待て~待て待て待て~~~待って~~でセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

集中の切れたさすけは母ちゃんどこ??とキョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
さすけが目の前のハードルを飛ばないよう
じわじわ近づきながら迎えに行き何とか続行。。。ε-(ーдー)ハァ
101226- (45)

その後は何とか走らせて11番ハードルをリヤで送って
101226- (65)

12番ハードルの途中にあるトンネルに行きそうになって
拒絶2つ目。。。
立ち位置と立ち角度が悪すぎでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

もたもたしながら12番ハードルを飛ばせて
101226- (71)

その後は無事最後まで何とか完走できました。。。ε=Σ( ̄ )ハァーつかれた
101226- (72)

結果:
タイム:73秒35/拒絶2/タイム減点23.35/障害減点10/減点合計33.35
席次:2席/5頭
101226- (233)

101226- (236)

タイムは激遅ながらも、完走できたのがラッキーでした。。。

今回は母ちゃんを探す場面もありましたが
ノービスへの自主降格は見送ることにしました(笑)

----------------------------------------------------------------

続いては あかねのAG3度

さすけのAG1度と被りそうだったので写真は無し。

AG3度ミニクラス
全長:161m 標準タイム:58秒 リミットタイム:87秒 旋回スピード:2.8m/s

101226オプアジあかね3度AG
101226オプアジあかね3度AG
by akanetouchan

6番シュートで自分の立ち位置、呼んだ位置が悪く
あかねが間違えちゃったと勘違いして出てきちゃう結果に・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

13番Aフレから14番ダブルバーへの自分の走行ラインが悪く
あかねがバーを落とす結果に・・・またまたヾ(_ _。)ハンセイ…

その後はあかねのテンションも下がり、
自分もあかねのテンションを上げきれずにゴール。
完走だけは出来ましたε=Σ( ̄ )

結果:
タイム:70秒64/拒絶1/失敗1/タイム減点12.64/障害減点10/減点合計22.64
席次:17席/22頭  完走組の またまたビリでした(-。-;)
それでも最後まで走ってくれたあかねに感謝 感謝です。。。
また 頑張ればいいからさっヾ(=^▽^=)ノ
それよりも自分のハンドリングだよな(爆)


----------------------------------------------------------------

最後は さすけのAG1度

 
AG1度ミニクラス
全長:125m 標準タイム:57秒 リミットタイム:86秒 旋回スピード:2.2m/s

さすけのメインハンドラーの母ちゃんは
さすけと同時スタート(笑)
101226- (93)

あかねもだけど、さすけもさすけなりに
ドッグウォークが早くなりました。
友達が練習方法のアドバイスをくれたおかげです <(_ _)>
101226- (101)

さすけもスラロームをちゃんと出来るようになりましたヾ(=^▽^=)ノ
101226- (126)

シーソーは さすけの好きな障害。。。
101226- (152)

一気に先端まで駆け上がります (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
101226- (156)

101226- (158)

Aフレも苦手ながら頑張って よじ登ってくれますヾ(=^▽^=)ノ
101226- (165)

101226- (166)

101226- (175)

ハードルも楽しく飛んでくれました
101226- (182)

そんな今年最後のさすけのAG1度。
母ちゃんの許可があったので(笑)恥ずかしながら
動画を公開します。
101226オプアジ茶祐1度AG
101226オプアジ茶祐1度AG
by akanetouchan

まだまだタイムロスも多く ダメダメながらも
今回奇跡が!!

さすけが暴走することなく、最後まで走りきり
CRすることが出来ましたキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

練習も殆ど出来ず、寒い環境ながらも
よーーーーーーっく頑張ってくれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

結果:
タイム:51秒06/拒絶0/失敗0
席次:2席/8頭
遅いながらも、拒絶なし、失敗なしが良かったようです
101226- (237)

101226- (238)

さすけのアジは
ビギナーから母ちゃんとやり直しをしたのが
きっと今回CRできた理由の1つだよなぁ、、、、
まぐれってのも大いにあるけど、、、(爆)

ハンドリングは
父も母も全然ダメダメちーーーーん レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ビデオを見て反省会だな。。。

これで今年のアジリティーもおしまーい。
来年は頑張って、もう少しアジの練習時間を作るようにして
少しでも結果につなげれるように頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





