トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




OPDESオビディエンス競技会
日時:11.01.16
場所:愛知県のドッグラン(アンクロダ)

昨年も確かセンター試験の日は荒天だったと思うのだけど
今年も荒天予報であった。
OPDESの訓練競技会は審査員が認めれば
犬の着衣も休止の時のマットの使用も可ということなので
酷い状況で今後のあかねの競技会に悪影響しそうなら
棄権も選択肢に入れ、取りあえず行くだけ行ってきました。

今回の出陳クラスもオビディエンス1
あかねの順は14時予定だったので11時に会場に到着。
到着した頃は晴れ間も見られたが、昼を過ぎてから
雪がパラパラと・・・・・・(^▽^;)

で あかねの順番の頃は積もってはいなかったが
吹雪状態でした。
寒さが苦手なあかね。今日は寒いどころの騒ぎではありません。
さすけだったら きっと1歩も歩かなかったでしょう(爆)

出陳させれば良いという問題ではありませんが
ダメ元当然で出陳させました。


-----オビディエンス1 アマチュア-----

リードなしで横に付いて歩く
110116- (8)

110116- (18)



110116- (59)

やっぱりダメでした(爆)
激寒の中 アイコンタクトも少なく
離れ、遅れ有り。指示なし停座も遅し。
日頃の練習の欠片も見られませんでした。
13.5点/15点中


常歩中の座れ
110116- (84)

これは問題なしでした。
10点/10点中

常歩中の伏せ―呼び寄せ
110116- (97)

110116- (110)

伏臥が2段になり前面停座も斜めに・・・~~~~~~~(;_ _)O
14点/15点中

伏せて待つ
110116- (125)

011116-128135140.jpg

これはもう最悪。
最初の段階から体の浮きがあり
途中一旦は伏臥するものの、停座姿勢に、、、(Ο_◇_)Ο ゴンッ
あかねには かなり酷な状況だったので しゃーないです。
姿勢は停座になってしまいましたが
その姿勢のままブルブル身震いさせながら
頭に雪を積もらせていたあかねには過酷過ぎな天候でした(┯_┯)
6点/10点中


合計50点中43.5点 同点1席/6頭中。
出来も最悪状態で完全に撃沈。
こんな時に出陳させたので指導手的には納得です。
もう来年のこの時期は出陳はさせません(爆)

出来は最悪でしたが、他の出陳された方々も同様だったようで
2チームが同点1席に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

OPDESの規定では同点は同順位なので
決定戦に出られることに、、、、、

決定戦の頃は雪も積もって
天候的には もうどうにでもしてくれ状態で
決定戦を棄権しようとも考えましたが
そうそう決定戦に出られる事も無く
決定戦に出れる事だけで有難い事なので
あかねにお願いして出てもらうことに(;人;) オ・ネ・ガ・イ
110116-決定戦

110116-決定戦
110116-決定戦
by akanetouchan

出来は決してよくありませんでした。
ベストオビディエンスは取れませんでしたが
こんな状況でも頑張ってくれたあかねに感謝感謝です。
ありがとう <(_ _)>

今日は排便だけをしに来た さすけ。
車の中からの応援ありがとう。
110116- (167)

110116- (169)

帰宅してからは一緒にお風呂ヾ(=^▽^=)ノ
110116- (175)

風呂の後はブラッシング
110116- (178)

今日一日 本当におつかれさま あかね
もっともっと練習しなきゃーな(*^-^)

参加された方々、おつかれさまでした。
個人的に麦家のみなさん どうもありがとうございました <(_ _)>

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





