トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ディスク大会のオビ練
2/19
こんなところにやって来ました。
110219-a.jpg

110219-b.jpg

110219-c.jpg
山の麓???

110219-d.jpg
マジ???
ここでオビ練か?????

110219-e.jpg
な訳はなく、愛知と三重の県境付近の木曽三川公園。
またまたディスク大会にやってきました。

110219-f.jpg
今日も応援団長のさすけ。
よろしく頼みます・・・≧(´▽`)≦

まずは1R目
110219-g.jpg

110219-h.jpg

110219-i.jpg
頑張って走って取りに行って持ってきて
最後の3投目を持ってくる時に久々にやってしまいました、、、あかね
おしっこ、、、、、、(ノ_-;)ハア…
これでこの3投目はパー。。。
結構距離出していたのになぁ、、、、

2R目
110219-j.jpg

110219-k.jpg
2R目の1分間も投げれたのは3投。
3つとも頑張って持ってきてくれました。

110219-l.jpg

110219-m.jpg
けれども結局1R目の おしっこが響いて2位(全4頭)。
あれがなければ1位だったけど、出もの腫れもの 所嫌わずっていうから しゃーないよな(爆)


お友達のボーダーのブルーちゃん
パパと頑張っていました。
ナイス キャッチ(≧∇≦)ъ
110219-n.jpg

同じトイプー友達のモカちゃん
110219-o.jpg

110219-p.jpg
うーーーん ナイスキャッチd(゚-^*) ♪

同じくトイプーのピノちゃん。
110219-q.jpg

110219-r.jpg
落下点に素早く行き

110219-s.jpg
ジャンプキャッチ(* ̄0 ̄*)ノ

こっちはピノちゃんのランニングキャッチ姿。。。
110219-t.jpg

110219-u.jpg
うーーーーん。。。わんだほ~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
鳥羽に向けて 頑張れ~~

で このディスク大会
久々(何年ぶりかで)に あの競技をやってくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
続きは↓↓


その競技は
“ウェイト”
いわゆるマテなのですが、この競技なかなかどうしてレベルが高いというか
難関というか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

コートの横巾を使って
わんこは伏せの姿勢をさせたまま、
指導手は立ったり座ったり、犬の付近を通ったり、対面姿勢で座って
手はおいでおいでをしても来てはいけないだとか色々、、、、、

いつもウェイトは予定にはあるみたいなのですが
通常の競技の都合上 カットされることが殆ど。。。
そんなウェイト大会が久々に開催されるというので
参加費500円を持って(どこぞに寄付されるらしいです)参加しました。

こういう会場の中での集団で行う(希望者だけだけど)このウェイト。
もうオビ練には 最高!!
いつも訓練は父とあかねだけで訓練しているので、こういう集団の中で
訓練できるなんてありえないだけに有難い催しものです。
NDAのみなさん ありがとう~~(笑)

集まったのは、全部で15頭くらいでしょうか。。。
あかねも少しはオビの心得があるので(笑)
頑張って欲しいものです。。。

ウェイトスタート前の数秒間でまずは準備。。。
110219- (261)

110219- (266)
ウェイト スタート∑( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
110219- (269)

110219- (273)
対面した時点で数頭は撃沈。。。

110219- (274)
向こうの方では 喧嘩勃発。。。
頼むよ~あかね~(○ `人´ ○)

110219- (275)

110219- (282)
対面をしばらくした後は
わんこの周りを回って帰りは走って戻ってくるという指示。

110219- (286)
次は対面した状態で、指導手は しゃがんだり飛び上がったりするという指示。
これを3回程繰り返しましたが
取りあえず あかねは姿勢を変えませんでした_(゚ー^*)_セーフ!

最後は自分の所に呼んで来たらOKとの事。
なんだ 今回は案外簡単だったなぁ・・ということで
あかねに向かって『コ~イ』
110219- (288)
あれれれれ?????おかしいぞ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
もう一回大きな声で『コ~~~~イ』といっても伏せの姿勢のまま。。。。。
マジ???

スタッフの人がマイクを渡してくれました(^▽^;)
要はマイクを使って呼んでいいよって事で
『あかね コイ!!!』
110219- (292)
ありゃりゃりゃりゃ・・・来ないぞ~~~(=^‥^A アセアセ・・・

ならば体符も使って『スワレ』
110219- (293)
OKOK
やっと通じたみたいです(;-_-) =3 フゥ

なら ついでに『フセ!』
110219- (294)
OK オッケー
じゃ『コイ!!』
110219- (297)


110219- (299)

110219- (303)
よーーーーーーし
正面停座バッチリ~~ヾ(=^▽^=)ノ

110219- (304)

110219- (305)

110219- (306)

110219- (314)
自分の元にきたのは残った中で一番遅かったけど
取りあえず戻ってきたので賞品のディスクを1枚貰えました~~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

後でわかった事ですが
音楽ガンガンの中でコマンドを出していたので
あかねに声が届いていなかったようです。。。(^▽^;)

とは言え、まだまだ あかねも修行が足らないようです。。。ヾ(_ _。)…

兎にも角にも
色々楽しめた???ディスク大会なのでした~~

また機会があったら
是非参加しような あかね


テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット





