トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




木製ダンベル作り(110407)
普段あかねがよく使うプラスティックダンベル
110407-021.jpg
うーーーん 79gかぁ・・・・・・

特に重量の制限が規制されていない場合だったら
そりゃ少しでも軽い方のがいいよなぁ、、、、、
で 少しでも咥え易いように、咥える位置を高くして、、、


んじゃ 木製ダンベルを作るとすっか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

で 出来たのが これ
110407-016.jpg
3本製作。。。正味2時間くらいかな。。。
110407-022.jpg
1個当たりの重さは6g。。。
110407-017.jpg
プラスティックダンベルと大きさを比較しても
少し小さめ、、、って おい(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
咥える位置を高くするって事は
両側の部分は必然的に大きくするって事だよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

夢中になって作ってたら 高さの事が吹っ飛んでたわ

-------------シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ -------------

で 改めて作り直し。。。。。。...(´З`)チェッ
完成品は これ
110407-018.jpg
また3本作りました。
今度は夢中になりつつも高さの事は忘れなかったのでOK。
製作時間も失敗品製作時と同じくらい。
110407-019.jpg
プラスティックダンベルと比較しても
確実に咥える高さが上がってるしぃ・・・≧(´▽`)≦
110407-020.jpg
でもって重さはプラダンベルの半分以下。。。

両サイドの外側をR状態にしようか悩むとこだけど
まぁこの程度で妥協しておこっと。。。削る方はいつでも削れるしね(*^▽^*)

っていうか 我が家に木製ダンベルありすぎじゃねヾ(^▽^*


テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット





