トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




08.4.10の訓練
訓練場所:近所のグラウンド
時間:夜
  今日は雨です。前回の雨の時よりも体感的に気温は高いです。
  早速グラウンドに向かいます。

●今日の訓練メニュー
  折角の雨なので停座、伏臥の科目を集中的に特訓です。
  父ちゃん的には脚側行進が最も重要と考えますので
  練習メニューから外せません。  
  ①紐付脚側行進②紐無脚側行進③招呼及び停座④伏臥⑤常歩行進中の伏臥
  ⑥常歩行進中の停座⑦遠隔・停座から伏臥⑧遠隔・伏臥から停座
   を順不同に練習

 ・紐付・紐無脚側行進は晴れの時より離れ気味であった(体1つ分弱位)。
  但し復路でもその離れ具合は往路と同様であったが遅れをとることは無かった。
  脚側停座は最初のみ尻浮きがあったが、それ以降は特に問題なく停座できた。
 ・伏臥系は⑤を最初に行ったが若干体の浮きがあった。
  ・・・→手で体を押さえつけることなく、叱りのみで浮きを修正することが出来た。
      以降の科目では体をかせることなく練習が出来た。
 
 ○雨の日は特にテンションを落としがちだが、晴れの日よりも声かけを増やすことで
 テンションの維持に努めた。
 ○全体的に前回の雨の日の練習よりもあかねの嫌がり度は少なく感じた。
  これが少しでも慣れてきている成果だといいなぁ・・・・
 
 写真は伏臥中と帰宅後風呂での写真です
 訓練中 雨の冷たさでで震えていましたが、風呂に入って満足気なあかねです
 今後もがんばれ あかね!!雨に負けるな!!
コピー ~ 080410-001

コピー ~ 080410-002





