トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




08.4.23の訓練
訓練場所:近所のグラウンド
時間:夜
 ●今日の訓練メニュー
  ・今日は本番を想定した科目の練習をしました。
   CDⅡ規定科目+常歩行進中の立止+遠隔・伏臥から停座/停座から伏臥
    +股くぐり歩き+物品持来+8の字股くぐり+だっこ

   →常歩行進中の立止/昨日の練習ではを“マ~テ”で成功していたのに
      今日は又停座してしまいました。。。o(゜^ ゜)ウーン
                 声のトーンがいけなかったのかと思い、再度注意して“マ~テ”。
                 また停座しています・・・・・XXX
                 次は視符なしで“タッテ”、、、でも停座状態。。。
                 いったい何がどうなっているのかヾ(`◇´)ノ彡
                 次は視符付きで“タッテ”・・・・これはOKでした。。。
       だっこが終わったら再度練習をするつもりで次の遠隔科目以降へ・・・・

   →股くぐり歩き/取りあえず出来ましたが、左右のふくれがやっぱり気になるなぁ・・・・・
            これもだっこの後に再練習だなとOrz 

   →常歩行進中の立止/視符付きの“タッテ”では出来るもののどうしたものか・・・・・
                 ( ̄~ ̄;) ウーン(ーΩー )ウゥーン( ̄へ ̄|||) ウーム
                 減点覚悟で視符付きでやるか???
                 いやいやまだ時間があるので何とかするぞと・・・
                 しばらく視符付きのタッテを練習し視符無しにしたら・・・出来ました。。
                 いやいや ちょっと待てよ、、、昨日決めたコマンドの“マ~テ”は??
                 試してみました、、、、出来ました。。。;;;;(;・・)ゞウーン
                 まず自分がどっちで教えるか決めないとなぁ・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
   →股くぐり歩き/スピードアップ、左右のふくれを修正するために両手におやつを持ち
            股をくぐる時に鼻先へおやつを近付けて・・・うんうん良い感じ
            で次はおやつなしで股をくぐる度に“くぐれ”のコマンドがけ・・・うんうんいい感じ
            今日はこの位にしておきました。。。
      
        兎にも角にも常歩行進中の立止をどうしたものか・・・・・
        やっぱりリードをつけて修正をしようか・・・コマンドは・・・・・
        寝る時考えよっと、、、、、
080423.jpg

            
                 

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット





