トイプーあかねのオビアジ学習帖
足跡追及とアジリティー犬を目指すあかねと父ちゃんの訓練日誌。時々さすけも・・・・・
プロフィール

あかね父ちゃん

Author:あかね父ちゃん
 


★名前:あかね
誕生日:2003.5.6
性別:♀
訓練資格:
JKC:G・T・CH完成
JKC:CDX合格
JKC:オビディエンスⅡ合格
JKC:BH合格
JKC:GDⅠ合格
OPDES:
オビディエンスチャンピオン完成
アジリティー:
OPDES/3度
JKC/2度
●いつか足跡追及競技会出場
を目標に頑張る元気娘です
トイプーだけど
シェパの脚側を目指しています


sasuke-Profeel2.jpg
★名前:さすけ
誕生日:2002.7.29
性別:♂
訓練資格:
JKC:CDⅡ合格
アジリティー:
OPDES/1度
●JKCアジリティー1度出走と
OPDESアジリティー2度昇格を
目指して頑張っています



さすけ・あかね



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

08.4.25の訓練
訓練場所:近所のグラウンド
時間:夜
  今日も競技会本番を想定した状態で練習しました。
  昨日は科目の初めから本番を想定して行いましたが
  今日は出陳前のテンション作りからの本番想定ということで練習しました。
 
 ●今日の訓練メニュー   
  ・出陳前の事前テンション作り 
  ・CDⅡ規定科目+遠隔・停座から伏臥+遠隔・伏臥から停座+遠隔・立止から伏臥
            +股くぐり歩き+8の字股くぐり+物品持来+足飛び(片道)+だっこ
    
   上記科目終了後、常歩行進中の立止、前進を練習しました。

  ■まずは出陳前のテンション作りということで、紐付にてグラウンドを
   円状態や大きい8の字状態を想像し声かけしながら
   右まわり、左まわりで脚側行進をしました。ショックは特に入れませんでした。
   回転途中で急に逆回りに変えたり、緩歩、常歩、速歩を入れながらの脚側行進をしました。
   
   10分くらいしたでしょうか・・・しっぽもぶんぶんでテンションも悪くないようなので
   出陳前の事前練習終了としました。
  
  ■CDⅡ規定科目7科目を終え遠隔3科目を終え、昨日左右のふくれが気になった
“股くぐり歩き”です。
   今日は自分の足を出すタイミングを注意し、くぐる直前に足を出すようにしました。
   昨日程(約50cm位?)のふくれもなく、約7~8mくらい行いました。
   本番を想定した練習をしていますが、全体的に各科目規定より長めに行っています。

  ■だっこまでを本番想定として一応終了とし
   ご褒美におやつをあげました。
   
  ■次はここのところ悩んで?いる“常歩行進中の立止”です。
   位置につき“ツイテ”のコマンドと共にスタート。約5m地点に来て“タッテ”のコマンドを
かけました。
   停座になっています(Ο_◇_)Ο ・・・・・んーーーーんダメか。。。
   コマンド試しのため特に叱りませんでした。
   さあ気を取り直して再スタートです。次はコマンドを“タッテマテ”にしました。
   するとどうでしょう立って待っているではありませんか(ノ゜⊿゜)ノ
   よしよし後2回連続で出来たら今日の常歩行進中の立止は終了にしよう・・
   2回目・・・上手くできました。(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
   3回目・・・停座しておりましたσ(--#)
         コマンドのトーンが少し違っちゃったかな?と前向きに考えるようにし
         後2回連続で出来たら今日はこの科目は終了と決めました。
   1回目・・・“タッテマテ”のコマンドのタッテの部分を少し強めに言うようにしました。
         成功です。。立って待っていました。さぁ2回目です。
   2回目・・・微妙にコマンドのトーンが変わらないように注意し“タッテマテ”のコマンドで・・・
         (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 立って待っています。
         ということで今日のこの科目は終了としました。
 
   ■前進は2度練習しました。
    1度目は真っ直ぐに走らせる事を目的としているため
    目印になるポイントを約20m先に置いておきました。
    ポイント到達付近で“マテ~!!”
    この科目ではちゃんと立止で待っています。
    2度目はポイントを回収して練習です。
    脚側停座させ“マエへ~”
    約15m地点くらいまで走ったところで“マテ~!!”
    若干?左にズレました。。
    左にズレは出たのですが、この科目は好きっぽいので前進先から呼び戻すと
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で戻ってきます。
    全力ダッシュで前進し全力ダッシュで戻ってくるので今の時点ではOKとしています。
    
   ■訓練競技会まであと2日。最近ではポイントを連続で外しっぱなしなので 
    今度こそポイントを取りたいなぁ・・・・・あかねちゃん・・・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    080425-001.jpg
スポンサーサイト





